Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

オッサン’S の DIY 

 畑いじり だけ が オッサン’S の至福の時やと思っていましたが、この頃 彼等の方向性が変わってきたようです。

 

  昔・・私が小学校の頃だったと思いますが、日テレで「日曜大工110番」ってのをやっていましたね。

 

  その内容は、この頃ブームのDIYですよ・・Do It Youreserf・・・DAIGOぢゃーないよ(笑)

 

 

 ブームのせいでもないのでしょうが、オッサン’S・・DIYに目覚めたようです。

 

 

 昨日は、事務所併設の物置横のテラス(笑)の改造に取り組んでいました。

 

 以前は軒先が低く、車を入れる事が出来なかったので「車庫」への改造・・みたいです(゚∀゚)

 

 150822DIY他013 150822DIY他017

   150822DIY他018 150822DIY他012

  このアパートに以前から放置してあった丸太を加工して軒先の柱にしようとしているようです。

 

 ・・思ったより手際が良いですね(゚∀゚)

 

 それと、どーも「形」から入るようで、大工道具を一式購入したようです(笑)

 

 

 やいやい 云いながらも、なんとか建て付け完了のようです。

150822DIY他015 150822DIY他016

 

念願の 軽トラ用車庫の完成です。

150822DIY他003

150822DIY他002

 

ギリギリですが、キレイに入ってますね(^ω^)

150822DIY他001

 

・・お疲れ様でした(^_^)ゞ

 

 

-----------------------

 

 オッサン’SのDIYとは 全く無関係ですが、昨日は午前中京都市内へ某打ち合わせに行ってきました。

 10時のアポで行ったのですが、どーも・・この時間帯は曜日を問わずメチャ混みするらしいです。

 京都市内に用事で行くときは、若干遅く行き、早めに帰るのが鉄則のようですね(・∀・)

 ・・京都駅周辺ならば電車のほうが良いかもですね。

 

道中、以前ちょこっと お手伝いし 既に完成している 千代原口のアンダーパスを通ったのですが、前後に近接して信号制御の交差点があるため、混雑の一掃には余り効果が無いような感じでしたね。(`・ω・´)

 

  写真 ↓ は帰り道なので 渋滞もなくスムーズな状況です

150822DIY他004

 

 

 

 昼食は「京丹波 味夢の里」でとりました、

 

 見晴らしもよく、結構大きな施設となっていましたが、上下で一つのSAとなっている事もあってかメチャ混みでしたね(゚∀゚)

 

  まぁ、活気があって 良いかもです(^ω^)

 

150822DIY他008 150822DIY他009

 

150822DIY他005

150822DIY他006

150822DIY他007

 

・・・では、また(^_^)ゞ

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい