Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

地域美化作業 

 昨日(6/7)は地域の美化作業(ゴミ拾い)に参加しました。

 

 ・・たぶん、福知山市全域で行われたんじゃないかなー(・∀・)

 

 毎回思う事ですが、集落内はゴミなんて落ちていませんよね、年々少なくなっていると感じてはいるのですが、市道・国道に面する処はポイ捨てが多いですわ。

 

 草ぼうぼう って訳でも無いところに タバコ・空き缶etcがポロポロと捨てられています(●`ε´●)

 

 メディアなんかでは日本人のマナーの高さが伝えられていますけど、まだまだ「車の外はゴミ箱」みたいな考えを持っている「成人」が多数居てますよ・・恥ずかしいですね。

 

150607美化作業002

 

分別ちう・・

・・・結構 匂いますよ(#・∀・)

150607美化作業003

 

出来ました(^ν^)

150607美化作業001

 

・・・来年は、この半分くらいになってると良いね(・∀・)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい