Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

メモ:LANDCube-横断部品(外部データエディタ) 

メモです・・愚痴かも(笑)

 

横断図に側溝などの部品を配置する場合、システムが持っていない形状のものは「外部データエディタ」なるもので、CAD図形を読み込みデータ化して使います。

 

外部データエディタ ↓

150227-005

 

・・ただねぇ・・

 

どこから起動させるのかが判らない(゚Д゚)

 

 

マニュアルにも記載がないし

 

・・「外部データエディタを起動します・・」 の記載はありますが、「どこから・・」が無いヾ(*`Д´*)ノ"

150227-006

 

画面を探しまくっても コマンドらしきものは無いし・・

 

どーすんねんヾ(*`Д´*)ノ"

 

 

 

で、手順は・・

 

「横断設計」

150227-001

 

「部品」→「用排水」

150227-002

 

「二次製品」

150227-003

 

 この二次製品の中から見合ったものを選択します。

 

 今回は「306:円形水路」を選んでみます。

150227-004

 

 まだ何も造っていないので空白しか有りません。

 

 で、そこを ダブルクリック

 

 めでたく「外部データエディタ」が起動しました

 

150227-005

 

 良かった 良かった・・ ってねぇ 

 

 こんな事 判る訳ねーじゃん

 

 手抜きマニュアルやし・・

 画面上にコマンド無いし・・

 この会社の社員ちゃうし・・

 

 

 ユーザーをなめとんかいヾ(*`Д´*)ノ"

 

 今年の保守契約は・・

   ちょっと考えさせてもらうでぇヾ(*`Д´*)ノ"

 

-----------------------------------------------------

 

 

・・・まぁ、判って良かった事にしておきましょうか。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい