Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

昨日(2/22)は自治会の宮講でした(^_^;) 

昨日は自治会の宮講

 

ざっと ↓ こんな予定

 

-----------------

7:30  集合

8:30  饅頭配り

10:30  ふれ太鼓

11:00 参拝

12:00 会食

 

以下 グタグタ(笑)

---------------

 

懇親会場設営

150222宮講006

掛け軸は「お宮さん」用に掛け替え

生花・・梅

150222宮講002

 

参拝終了後の「受け」

正座 

白扇

150222宮講004

150222宮講005

 

・・扇子なんですが、何でも良いや って思って自分なりに用意してたのですが、「それは 扇ぐ扇子じゃ!」ってツッコミを入れられました。(^_^;)

 

・・白い扇子を使うらしいです。

 

その後は、席順決め他のクジ引き

11時過ぎやったので「11時やけどクジ引きしてね」って最大のジョークを放ってみましたが、ツッコミも、ヤジすらもありませんでした(T_T)

 

昨日来の憂鬱の種・・

最大の難関「挨拶」も事無きで終了。

 

・・・後は宴会でございます・・・

 

 

・・・時は流れ・・・

 

150222宮講007

 

これって、ワタシで、それもワタシのスマホに入ってました。

しかし、記憶が無い(^_^;)

「撮って」 って頼んだのでしょうね、しかもFBにアップしてるし・・

さっぱり”覚え”が無い(゚Д゚)

 

 

 

さらに、3:00頃 お宮さんの飾り付けを片付けに行った事さえ”覚え”が無い・・

 

 これを ↓ 3人で片付けたらしい

150222宮講001

 

・・夜 帰宅して「あーっ!! お宮さんの片付け忘れてたー!!」

って慌てて見に行ったら 片付いていた???

 

「宮さん片付いてたわ」って家人に告げたら・・

 

「酔っぱらいに言う事って何もないわ!」

 って 吐き捨てられました(T_T)

 

って事で無事終了(笑)

 

お手伝いして下さった方々有難うございましたm(_ _)m

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい