Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

読み飛ばし推奨:忍者ブログ・MetaGateway・WindowsLiveWrite 

シテキな、どーでも良い話です。<(_ _)>

 

ブログを三つ持ってまして、その内二つは「fc2ブログ」 もう一つは「忍者ブログ」 です。

 

XPのときは「fc2ブログ」を 「BlogWrite」を使って投稿、「忍者ブログ」はそれに対応していないので、そのブログのシステムで投稿していました。

 

環境がWin7となり・・いまいち「BlogWrite」が旨く反応しないので、MSの「WindowsLiveWrite」って代物で「fc2ブログ」の投稿する事にしました。

 

まだ数回しか使って無いので細かなところは検証していませんけど、「なんとか使える」ようです。

 

そこで、もう一つの「忍者ブログ」もコイツで管理できたら便利ですよねぇ。

色々と調べたら「MetaGateway経由ならば使えるよ」って記事が複数有りましたので・・へこたれながら(笑)やってみました。

 

MetaGatewayへの忍者ブログの登録、WindowsLiveWriteへのアカウント登録も出来たのですが、いざ投稿で・・

結果は「なんちゃらエラー・・」

 

140521-001

 

・・・原因?

・・・さっぱり解らん(笑)

まぁ、体制に影響が有るわけでも無いので、これ以上の追求は止めようと考えています。

 

だって、今日の お昼寝タイム は全てこれで費やしましたからねぇ(^_^;)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村

自分も”WindowsLiveWrite”を数年前から使っています。”ハドコピくん”などを使っているところだけの画像を切って張れるのがとても便利ですよね。
[ 2014/05/22 09:54 ] [ 編集 ]
こんちは。
それって、プラグインですか?
・・プラグイン使ってみたいのですけど、「追加」ボタンを押すとoutlookへリダイレクトされちゃうんですよねぇ(T_T)
[ 2014/05/22 12:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい