Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

救命の絆-第1回総会・・改め・・会議(^_^) 

よい天気ですねぇ。

昨日は原因不明ですが撃沈状態・・

 

一昨日(5/17)は市民応急手当普及員会議に参加しました。

場所は福知山市防災センターです。

 

案内としては、「1部:第1回総会-会長の選出」って事でしたが、現時点の考え方として・・

 

「市民応急手当普及員は個人の集まりであることから、全員が対等の立場であるという認識であり・・・」 ・・って事で現段階では代表者を設けない。

となりました。

 

今後の運営としましては、事務は今まで通り消防本部で行って頂き、各グループから1名の運営委員を選出し、諸々の情報などの共有・活動の方向性etcは運営委員会によって各個人への共有を図る・・・みたいな感じです。

 

2部のスキルアップセミナーでは、市民救命士養成講座の導入編についての心構え・決められた時間内での効率的な意思の伝え方のトレーニングを受けました。

・・・成人教育ってのは奥が深いっすわ(。・ω・。)

 

写真 1

 

3部は場所を変えての懇親会(ホテルロイヤルヒル福知山

 

写真 2 

 

・・ちょっと上品すぎるやん・・

・・・・・箸はどこにあるんじゃ??

 

消防団の懇親会とは違って(・・3名ほど混ざってましたけど・・)静かなものですよ(笑)

 

夕日が綺麗でしたねぇ・・って、これも消防団の連中だけだったら口にしない言葉かも(爆)

写真 3

 

・・有意義な半日でございました<(_ _)>

 

ちなみに、現時点での市民応急手当普及員で救命の絆事業に登録されている普及員は47名です。

 

-----------------

さて、その後は・・やっぱ、消防団員が混ざってると ・・いつも通りでしたわ(-_-;)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村

[ 2014/05/19 08:55 ] つぶやき 救命の絆 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい



