Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

XPのメーカーサポートが終了ですね 

マイクロソフトのOS、 XPのメーカーサポートが終了します。

新OS W7でないと日々増殖するウィルスに対抗出来ない ってのが理由らしいですね。

当然 XPは当時のアルゴリズムのままですから、
攻撃する側から云えば 容易いOSなんでしょうね。・・・素人考えですが(´・Д・)」

私もW7に移行したいのですよ。

ただねぇ、エクセル・ワードに代表されるオフィス製品のインターフェイス・・リボン。
個人的に、作業効率的にはマイナスのヴァージョンだと確信しています。
これは無責任に云ってる訳じゃ無くって、3ヶ月程度ですけれどオフィス・CADなどを使っての考えです。
詳しく述べると結論がブレてしまいますので、一言「リボンは1.5倍程度オペレーティングが増えるシステムである」って事でございます。

で、OS W7は どーなんじゃ?

残念ながらオフィスを現行の形にしてしまったマイクロソフトの渾身のOSですから使い勝手は当然「退化」していますねぇ。

ですからセキュリティを第一に考えると、使い勝手が退化しているW7にすべきなんですよ!

・・・仕事の効率を考えると・・・悩むんですよねー(´・Д・)」

個人的にはW7は、あの最悪OS Vistaの高速バージョンかな って感じですね。

なんだかんだと思う処はありますが、
マイクロソフトがマトモな物をリリースすれば良かっただけの事やと思ってます( ̄Д ̄)ノ

ps
W8に関してはVistaを凌駕する失敗作やと思っています。




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。