Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

もう年度の終わりですねー(・ω・) 

 久々の投稿ですよ。・・半ば放置ブログですなぁ(笑)

 原因は・・FBやろね(^_^)

 

 それはさておき、今年度も後二日で終わりますなぁ、花火の事故やら水害やら・・良い事が無かった年ですよねぇ。

 この業界もアベノミクス効果がもっと現れるかな って期待してたのですが、東方面と比べるとマダマダって感じですか?

 

 しかしながら、何故か例年よりも激しく忙しい年度末でしたねぇ、3月は取引先の事務所で2週間程度出張作業でしたが、「凄まじい!」って言葉がピッタリでしたわ(笑)

 

 

 元々、建設コンサルタント業界って 今はやりの「ブラック企業」を地で行ってるようなものでしたけど、今年度は 更に磨きがかかってましたよ。

 

 従業員の削減に反比例して「お安く」沢山の受注をしているのでしょうね、技術力を持っている企業でも流石にシンドイですよ。

 

 

 来年度が劇的に変わるって事は無いでしょうけど、企業としては対応策を真剣に考えて実行しないと疲弊し、質の悪い設計成果を垂れ流す事になるのでしょうね。

 

・・・すぐそこに来ている来年度が。良い年でありますように・・(*^ω^*)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

 



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい