Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

救命の絆-市民救命士講座 1/30 

 今日の午前中は市民救命士養成講座に参加しました。

 「年度末のクソ忙しい時に何やっとんじゃー」 ってお怒りの元請け様ゴメンナサイ(笑)

 

 講習対象:福知山淑徳高等学校 2年生 約40名

 時間:9:30~12:30

 講師:警防課 K 救急救命士

     市民応急手当普及員 17名

 

 受講者は幼児教育・福祉系の生徒さんです。

 高校生への講習って初めてだったので、どういった形で入っていったら良いものか不安だらけではありましたが、結果的には今までで一番中身の濃い講習だったと思います。(自画自賛ってか)

 

 やはり「若い」だけあって 覚える とか、記憶する能力が高いと感じましたねぇ。

 それと、彼等は日頃から仲が良いのでしょうね・・判ってくると自ら「教えあい」をするようにもなってきました。

 さらに、先生を巻き込んでいましたよ。

 

 楽しく 終わる事が出来たのは大収穫ですね。

  ・・彼等による宣伝効果が期待できますよ(^_^)v

 

IMG-20140130-01750.jpg

Miyazu-Shi-20140130-01751.jpg

 

普及員の皆さん

 ・・特に今回の講習がデビューの2期生の皆さん お疲れ様でした(^_^)ゞ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

 



[ 2014/01/30 14:02 ] つぶやき 救命の絆 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい