Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メモ:LANDCube-プランナー~横断図 

メモです

プランナー:横断図

 

 プランナーの横断図には「設計モード」と「用紙モード」があります。

 当然、横断図は「数」が多いので一画面で全てを見ることは出来ません。

 で、「ページ送り」という機能があります。

  ・・・矢印アイコンをクリックしたら ページをめくってくれる やつ・・

 

 それが新年早々トラブっちゃいました(T.T)

 

 

 これは ↓ 「設計モード」です。

  青い矢印をクリックすると ページ移動が出来ます。

140111-001.jpg

次は ↓ 「用紙モード」です。

青い矢印がグレー表示となりクリック出来ません (゚o゚;

140111-002.jpg

 

???原因不明だったので開発元(三英技研)に聞いてみました。

 

原因は、単純でページ送りのツールバーが非表示になっているだけでした(・o・)

 表示 → ツールバー → ページ

140111-003.jpg

ツールバーが出現して ページ送りが可能となりました。

140111-004.jpg

・・って、めでたしめでたし♪

 

でもね、これくらい小さなツールバーを非表示、表示 って区分けする必要性ってあるのか?

しかも、ページ送り って 横断図扱ってるんやで必需品やんか(`Д´) ・・非表示にする意味無いやろ(`Д´)

さらに、「設計モード」と「用紙モード」で場所違うし(`Д´)

 

 

プログラマーと実務技術者との認識の差なんですやろか?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

 



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい



