Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歯科3回目 

 今日は歯石の除去でございます。

 歯科初日にレントゲンを撮ってもらい、ドクターの説明では歯周病が進行しつつである って事でしたので、即答で歯石の除去を決めました。

 

 歯石除去って、どんな事されるのか全く判らなかったのですが「虫歯の治療に比べりゃ大したことないだろう」って納得したものでございます。

 ドクターも「虫歯の治療は、ちょっと痛いかも」って云ってましたから歯石除去は痛く無い筈ですよね(・_・)

 

 ところがどっこい!

 友人知人に、歯石除去の話をすると トンデモナイ答えが返ってきたのは「歯科2回目」で報告した通りでございます。

 

 ・・・歯茎から血がでるまでガリガリ磨く・・ってねぇ。拷問じゃん(゚o゚;

 

 ですから今日も憂鬱*10 状態でしたよ。

 

 15:00歯科医

 お呼ばれして治療室に入ると 可愛い歯科衛生士のお姉さんがお迎え下さいました。

 しかしながら恐怖心が消えるわけでは有りません。

 

 さらに追い打ちの如く、お姉さんから歯周病に関する「怖ぁーいお話」をタップリと聞かされました。

 「あのぉーー・・痛い事します?」ってビビりながら質問すると・・

 

 「これだけ説明して歯周病の怖さが判ったうえで、ちょっぴり痛いかも を気にするのですか?」・・って呆れ顔がマスクの後ろに見えたりして(笑)

 

 さらに・・「沢山の方の治療をしましたがメチャクチャ痛い っておっしゃる方は居ませんでしたよ!」・・・って若干怒りが混じった感じのトーン(゚o゚;

 

 で、まな板の上のおっちゃんはビビりながら口を開くのでした・・・

 

 (゚o゚; (゚o゚; (゚o゚; (゚o゚; (゚o゚; (゚o゚; (゚o゚; (゚o゚; (゚o゚; (゚o゚; (゚o゚; 

 (゚o゚; (゚o゚; (゚o゚; (゚o゚; (゚o゚; (゚o゚; (゚o゚; (゚o゚; (゚o゚; (゚o゚; (゚o゚; 

 

 結果、気持ち良い程度の事でしたねぇ。

 全くのビビり損ですよ(^_^)

 

 ガリガリ削り取るのでは無く、超音波で歯石を吹き飛ばすらしいです。

 ・・・まぁ、ずーっと口を開けてる事はしんどいですけどね。

 

 今日は上半分の治療でした。

 次回で完結。・・・8/23をお楽しみに!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

 



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい



