Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

メモ:交差点設計図化システム-自転車横断帯のライン幅 

メモです。

 交差点設計図化システもVer 8.55となり、以前から要望していました「自転車横断帯の交差点手前側/奥側で、異なる線幅を設定できるようにしてほしい」って件がクリアされました。

 自転車横断帯の線幅って、大概は両方ともに30cmなんだと思いますが、兵庫県では 手前側が15cmで、奥側が30cmとなっていまして、システムからの出力後CADで修正していました。

 たいした修正項目ではありませんが、システム上で実現出来るのが良いですよねぇ。(^_^)

 

 ただ、現在のところ 若干バグ持ちで、一手間余分な作業が入ります。

 サポートと話した処、近日中に修正出来そうだ との事ですから、当座は下記の手順で作業を行う事となります。

 

オプション→作図マスタ登録→CAD製図基準→設定→ライン設定
 ⑦と⑧の数値入力

 130423-01.jpg

 作図設定→マスタからの取得→再作図

130423-03.jpg

通常は、これで旨く出来るはずなんですけど、「マスタからの取得」がきっちり出来ないようです。

そこで、一手間

 「マスタからの取得」の前に「設定編集」を押します

130423-04.jpg

下記のダイアログが開いたら「何もしないで」OKボタンを押します

130423-05.jpg

その後

マスタからの取得→再作図

と云う 流れです。

130423-06.jpg

 

130423-07.jpg

・・・出来ました(^_^)

 これは、兵庫県の仕事をされているコンサルさんにとってはメッチャ朗報だと思いますよ。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ


 



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい