Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日 完全off を敢行 

今日は久しぶりに、完全offを敢行してみました。

無趣味人間の私にとって、仕事 或いは 消防が「0」の日って、どーなるんだろう? って、ちょいと今後の人生にとってのサンプリングになるかもしれませんよねぇ(笑)

私は、お恥ずかしながら3年前に「×」となり、さらに、娘二人も今年中に嫁ぐ事になっています。

正確には、次女が来月後半に嫁ぎます…長女は…たぶん今年中に嫁ぐ予定となっています。

今までの人生、特に子供が誕生してからは「仕事」を一番として生きて来ました。…まぁ、田舎暮らしですから「消防団」活動は、当たり前と云う捉え方をしています。

…仕事が抜きん出て出来てれば全てが許されるなんて、偏った生き方だったのかもしれません。

まぁ、今思うと「×」も当然の結果だったのかもしれないですねぇ。
娘が二人共に残ってくれたのは、この変な おじさん の将来を心配しての事だったのかもね。(笑)

で、今日の 「完全offの日」 の結果ですが、やっぱ 「ちょいと不毛」だったかも知れませんねぇ。

今日は、やる事が無い って事で、一人ドライブしてみました。
丹後半島をグルリと日本海名所巡りでございます。
一人なものですから、気兼ねする事もなく気儘にダラダラと名所を巡り、腹がへれば飯を食い、てきとーに満足して帰宅。
帰宅後は テレビっ子 。
まぁ、これで良いじゃん って結末ですが…引退した後、毎日こんな事だけで人生過ごせる訳無いですよねぇ。


月並みですが、やっぱ 趣味って持つべきだ!
もう一丁。
友人曰く、 歳に関係なく「恋心」を持つべきだ!


この頃のTwitterでのつぶやきでの 「青春症候群」ですが、先ほどの「!」の二番目なんですよ、自身ビックリ状態なんですが、約30年ぶりの感情ですねぇ、メッチャ途惑ってますよ。

この感情って、陥ってしまったら最後 なかなか 抜け出せないですわ。

自分の一番得意な「仕事」の途中でも 頭を持ち上げてきますよ。

誠に 厄介 且つ 実らぬ ものですが、こういった感情が自分にも有るんだって判ったものですから、今後の人生にとって 「上手」付き合って行かなくてはならないのでしょう。

完全offの今日は、そんな・こんな を考える一日でございました。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい



