fc2ブログ

Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

ADSL開通 

やっとこさADSLになりました。
 f市の名誉のために言っておきますが、「光」が開通している所は沢山あります。
 ただ、過疎地である我が家付近においては「光」は、まだまだのようです。

 ADSLは2~3年前あたりから使えるようにはなっていたのですが、局から我が家まで約4.2Km離れており「N○T」さんに尋ねると、「繋がったり、切れたりするかも?」との返事だったのと、昨年の秋頃「某信用できる筋」より「adeckさんの地域 光 の受付やってるから申し込んだら? 工事は12月やけど・・」との情報があったので、ADSLへの変更は止めて「光の申し込み」をして工事を待っていました。

 12月が来ても「光」の工事連絡も無かったのですが「まあそのうち、ここまで待ったんやからもうちょっと待っとこ」と「光の開通」を心待ちにしておりました。

 ところが、先日「某信用できる筋」より「ゴメン 光 行かへんって連絡があった・・、開通予定も今のところ分からんらしい」と言ってきました。

 がっかりです。

 が、超遅い ISDN でこの頃の バカでかいファイルを何回も送受信している現状では、お客さんに迷惑をかけているので、「もう待てない!」とADSLへの切り替えを決意しました。
 ただ「繋がったり、切れたりするかも?」では困るので「某信用できる筋」に尋ねると「"遅いADSL"だったら大丈夫」とのこと、"遅い"と言ってもISDNの30倍程度らしいので「ADSLの申し込み」をしました。

 で、昨日夕方からADSLとなりました。

 いやー早い早い 
何でN○Tさんは、予定の無い地域の申し込み受付をするんだろう?

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい