Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

何がなんだか(笑) 

年度末のゴタゴタを何とか捌いた後PCを入れ替えたのですが、前PC君の「呪い」なのか、ニューフェイスPC君 絶不調状態が続いていました。

実は、年度末を乗り切ったとはいえ、新年度も年度末の繰越やらでプチ年度末シンドロームが続いてます。

だから! 作業環境を元に戻すために採用したニューフェイス君。
しかも!かったるいW7では仕事にならんと思い、W7よりも割高となるが、わざわざXPモデルを選んだのにぃーーーー(=゚ω゚)ノ

初期セットアップ時からグズグズと文句を付けるてくれるし、改善の兆候すら見せてくれないし。
そんな状況で一週間強過ごし、これでは先行きしないとメーカーさんやら販売店と相談し「手術」を決意したのですよ。

ところがドッコイ。
ドクターが往診にみえると…なんでだろー♬なんでだろー♫
メッチャ良い子になっちゃいましてねぇ(・ω・)ノ

ドクターには申し訳なかったのですが、色々と検査をしていてだいただけで帰っていただきました。

まぁ、今のところ優等生っぽい挙動をしているニューPC君、いつまで猫を被っているのか判りませんが、マタタビを炊きつつトコトン働いてもらう事にしています(笑)

ちょいとPC不信には陥ってますが、先ずは信じる事だぁーってね。

PS
W7の悪口を述べてしまいましたが、当然ですが良い処って有りますよ!
先ずは周辺機器の接続がメッチャ楽です。

それと、メディアでの発表も有りましたが、セキュリティーに関してはOS自体の進化が無ければ、ウィルスなんとかって云うセキュリティーソフトの導入だけではダメなようです。
やはり、それに対応しているOSにしておかないとヤバイ状況になるようですねぇ。

まぁ、あの変換効率の「悪い」 っていうか「バカ変換」しかしないMSのカナ漢字変換システムやら、使い勝手を「ここまで落とすのか」って云うエクスプローラであってもW7に移行しなくてはならないようです。

…カナ漢字変換は交換できるのでatokにしてます(^_^)


それと、未だに理解出来ないofficeのリボンメニュー。
エクスプローラーにしろ、officeにしろですが旧システムと比べるとオペレーティングするのに「一手間」多いですよ。
なんでやろねぇ?


仕様変更する事によって、新しい購買層の開拓をねらった?


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい