Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

愚痴:読み飛ばし推奨^10 

もう週末、今年度も今週で終わりますよねぇ。

今年度は、この年度末のラストスパートをギリギリまで待たされた感が強いですよ。

仮成果での納品okの役所、そうでない役所ってありますが、両方業者にとっては疲労の蓄積でしかないですわo(`ω´ )o

…自己に責任が有れば仕方が無いのですけど、止めてたのは発注側ですからね。


まぁ、なに云っても役所天国の事ですから毎年バカバカしくも同じことを繰り返すのでしょうね。

そんな事考えてたら◯元請けさんからメールが来てましたねぇ。
一年半以上止まっていた業務が動くらしい…って。
全くもって「悪い」知らせですよ。

測量とか設計業務って、単年度決済が基本なんです。

それが、一年半以上止めるか?
普通は、そこまでの成果を取りまとめて業務終了にして、再開出来たら新規業務で入札するのが透明性があって良いのかなって思うわけですよ。
それをねぇ、ただただ役所のみの都合でずるずるやっちゃうって、どーなんでしょう?
…支払いの問題も有りますよねぇ。単年度決済だし。

公共事業の計画って、行政側…特に京◯府…の「事業計画」って、重要な事では無いんですよねって感じますよ。
…計画性が無いんですからねぇ。(・Д・)ノ

アベノミクスで活気づくのは大歓迎ですが、執行するバカ公務員をなんとかして欲しいっす。ヽ(´o`;

…こんなふうにブログで毒づいても詮無いことは判ってるんですが、取り敢えずストレス解消って事で、新年度は気分一新頑張りませう(^_^)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい