Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

性根抜き 

 昨日は、桐村株の守り神?の移転に際して「性根抜き」なるものを行って戴きました。

 この神様、株内では「地神様」って呼んでいまして、大昔白蛇が牧川を渡って、とある桐村家の片隅に住み着いた・・って云われています。

 ・・・見た人って居てるのかなぁ(笑)

 

まぁ、なんやかんやで準備いたしまして・・

IMG-20130224-00557.jpg

 

7:40開始

IMG-20130224-00558.jpg

IMG-20130224-00562.jpg

IMG-20130224-00563.jpg

IMG-20130224-00564.jpg

 

この 丸い石が 本体らしいです。

移転先の段取りがつくまで、神主さんの処で預かっていただきます。

IMG-20130224-00572.jpg

 

寒かったですねぇ。

 

--------------------

 

お昼前からは、これとは関係無く 村を挙げての「宮講」が開催されました。

・・・ここからの記憶は不鮮明でございます(爆)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

 



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい