Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

まもなく3月ですねぇ 

 年度末も2月のおわり、もうすぐ3月ですよ。

 

 まぁ、何にも考えてない役所のせいで、年度末は毎回、超多忙 となるのですが、自分所だけかも知れませんが今年度は若干傾向が違ってますねぇ。

 

 毎日が忙しいのは、「行う項目」が増えてるせいで、業務自体は「地元調整・関連機関との調整・・」などの”調整”で各駅停車以下の状況です。

 

 「各駅停車状態」は、かなりの部分が役所の怠慢もあると感じられます。

 地元調整なんぞ、ほとんど関係のない業務で2ヶ月止められて、「決まったしぃ・・工期が近いから早く出してね」って平気で云ってきますからねぇ。

 ホントに公務員って何かんがえてるんでしょう?

 まぁ、彼等は「気にはなってたんやけど、ばたばたしてて、手がつけれなかったんや」って感じです(笑)

 

 「行う項目」が増えてきてるのは、元請け企業の弱体化に原因があると思われます。

 ・・・生き残りのため、人員削減・支店の統廃合の繰り返しで「手を動かす」兵隊が居なくなり、管理会社のような形体になってしまってますからねぇ。

 ・・・結局、自社で出来てた事が出来なくなり外注へと流れるのですが、外注先が それに比例して増殖してるはずもなく・・どっちかって云うと「廃業」方向ですから当然その分は「忙しく」なると思われます。

 

 今回は、まだ結論の出ていない業務が多くって、本当に危機感を抱いています。

 後1ヶ月で手持ちの業務を完結させるって自信が持てないですよ。

 

 度胸の有る公務員様。自身の怠慢物件だけで良いから繰り越しを決断してくれませんか(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

 



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい