Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

エクセル:参照元・参照先のトレースで、別シート参照の場合・・ 

みんな知ってるが、自分は知らない・・っていう小ネタです。


この値・数式は何処を参照してるのだろう?
って時、参照元・参照先のトレース機能を使う事があります。

で、別シートを参照している場合・・
参照01 

破線で、「ここ参照してるよ」って教えてくれるのですが、どのシートの何番目のセル??
ってのを表示してくれないので不満に思っていましたが、なんと・・


”破線”をダブルクリックしたら表示してくれるみたいですわ(゚∀゚)

参照02 

簡単な事でしたが

   知らんかったわぁ(゚∀゚)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
[ 2016/12/30 18:31 ] Excel他 Excelメモ | TB(0) | CM(0)

市民救命士要請講座-SECカーボン-2016.12.22 

久々の救命講習。
今日は、SECカーボン株式会社京都工場の方々 二十数名。

お天気は・・なんか変な感じ(・∀・)
  メッチャ風強いし、生暖かいし・・

まぁ・・講習は、外とは関係なく熱いぜ(^ν^)
・・実際 暑かったけどね。


SECの皆さんパワフルでございました。

161222SEC001.jpg 

161222SEC003.jpg 

161222SEC004.jpg 

ちなみに、この工場 AEDが10台設置してあるそうです。
しかも、駆け足で往復2分で取りにいけるように計算されたそうです(゚д゚)!
・・凄いね!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
[ 2016/12/22 18:49 ] つぶやき 救命の絆 | TB(0) | CM(0)
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい