Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

「拍手」にコメントが来ていた・・どうしましょ ヽ(д`ヽ)。。 

このブログFC2ってのでやっているのですが、その機能として「拍手」と云うのが有ります。

 

・・その「拍手」にコメントが届いているのですが、返信のやり方が判んないのですよ・・

 

なので、取り敢えず「ゴメンナサイ」です_(._.)_

さらに、質問の回答も判りません「ゴメンナサイ」_(._.)_

おっさん’s 花見(^ν^) 

雨やねぇ・・昨日洗車してFBにアップした途端「明日は雨です!」みたいな投稿が多々(笑)

いや、気合で乗りきれるやろ・・なんてバカバカしい事を思っていましたが、やはり雨(笑)

 

そんな事はさておき、週前半は良い花見日和でしたね(^^)

 

 

私達・・じゃなくって、私とオッサン達は、一昨日 恒例の「花見」を行いましたよ(´∀`)

 

160405花見004 

満開の桜で気持ちの良い午後でございました。

 

---------

 

毎年やっている花見ですけれど、徐々に変化が・・

 

・・食材の量が段々と減ってきていますねぇ。

以前は、手に触れるものを次々と買い込んでいたようですが、吟味するようになってきました。

 これは、やっと知恵がついたのか・・「食べきれない」って云う老化現象に気づいたのでしょうね(笑)

 

160405花見001

 160405花見002 160405花見003

 

BBQターイム

160405花見005 160405花見006

160405花見008 160405花見010

 

腹を満たし、酒に呑まれてくると、「考える」って云う普通の事が出来なくなるオッサン'S

 

隣のグラウンドでサッカーやってる少年少女達(小学生が大半のようでした)を見てるだけなら 可愛らしい”おじーちゃん”なんですけれど、思考能力の無い彼等は無謀にも試合を申し込んでしまったのですよ( ゚д゚)

 

・・・多分・・見てたら、自分も出来るやろ とか 俺らの方が上手い とかバカげた事を思ったのでしょうね。

 

ただ、そこはズルいオトナですから1:10のハンデをもぎ取ったようです。

・・・しかも「人数合わせ」という事で彼等から良さそうなのを引っこ抜いてました(笑)

 

ルールは3ゴールで勝敗を決めるのですが、我々の勝利は3ゴール、少年達の勝利は30ゴールです。

 ・・無茶苦茶ですね(笑)

 

160405花見011

 

試合は白熱(?)し、次々と討ち死にするオッサン's・・

 

結果は、我々の惨敗・・じゃなくって、少年達の勝利。

スコアは 2:30

 

さらに 途中で討ち死にした私に・・いえいえ私達対して、彼等は「おっちゃん大丈夫か?」「救急車よぼか?」などと真剣に心配してくれたようです。

 

 

まぁ~楽しかったのは間違い無いのですが、オッサン'sは今日も筋肉痛と戦うって云う代償を戴きました(笑)

 

 

皆さんお疲れ様でした。

少年少女達よ有り難う_(._.)_

 

-----

判った事

1.オッサン'sは無邪気だ。

2.オッサン'sは身の丈って言葉を知らない。

 

----

おまけ

 

・・討ち死に第1号

 大地と同化して生命を維持しようとしているオッサン'sの片割れ

160405花見012

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい