Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

孫が居たヒトツキ 

4/25に初孫誕生。

5/5我家に里帰り。

大人社会に、ヒョッコリ新生児登場。

さて・・どーする?




  自分に出来る事は・・まぁ、沐浴ぐらいかな(・Д・)ノ

  って事で、安全な沐浴の為には体力やろ。

 

  ・・・で、ウォーキングゥと腕立て伏せ。

 

 


 

  さらに、規則正しい生活・・これが一番難しいかな(笑)

 

  沐浴は、ほぼ25年ぶり、なので  ネットで予習(・Д・)ノ

 


 

・・まぁ・・自己評価では完璧やわ(・Д・)ノ

 

  娘2号も、段々と母親らしくなり、まーごも段々と逞しい身体つきとなり、家に帰るのが楽しみなヒトツキでしたね(^ω^)

 

  昨日で、まーご は 帰り、我家は元の  枯れた大人社会。

 

寂しくないと言えば嘘になりますが、なんちゅうか、時間が ゆっくりと過ぎるヒトツキだったように思います。

 

  人生って、楽しいですね(^ω^)

 

  今度の日曜は、お宮参りです。

  ・・待ち遠しいね(^∇^)

 


 


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

救命の絆-市民救命士養成講座 5/21 

 今日の受講生は「放課後児童クラブ」の指導員103名です。

 

   場所は、武道館 の柔道場。

  ・・・私は福知山市民ですけど、初めて武道館に入りましたよ(^ν^)

150521002 150521003

 

 さすがは武道館。

 百数名が入っても、この余裕(・∀・)

 150521004

 

 放課後児童クラブの指導員様・・大半が元気の良いお姉さま・・

 

  ・・・今日も元気よく講習が出来ました(笑)

 

150521001 150521005

 

今日の講習は前半の1.5h。後半の講習は7/9の予定となっているようです。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
[ 2015/05/21 14:05 ] つぶやき 救命の絆 | TB(0) | CM(0)

救命の絆-市民救命士養成講座 5/8 

今日の受講生は、福知山淑徳高等学校 幼児教育課程・福祉課程の 3年生60名です。

150508002150508003

 

 11:50-14:50って時間設定だったので、悩んだ挙句 昼食を後回しにしてみましたが・・・貧血起こしそうやったねぇ(^_^;)

 

 ・・・受講生は「早弁」やったらしいけど(^_^;)

 

お年ごろ の受講生達でしたが、人工呼吸でも嫌がらずに頑張ってましたね。

・・・大概 「わたしぃ ムリ っぽいしぃー」ってな子がグループに1~3名は居てるのですが、さすがに幼児教育課程・福祉課程の皆さん やる気満々で気持ちが良いですわ(^^)

 

 疲れ果てたのは・・ワタシ(おじさん)だけやったかもね(笑)

 

 150508004 150508001

 

みなさん お疲れ様でした(`_´)ゞ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
[ 2015/05/08 15:32 ] つぶやき 救命の絆 | TB(0) | CM(0)
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい