Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

ぶらっとしてみた日 

 寝不足で仕事に身が入らないので(爆) 久々に ブログへ逃避(笑)

 

-------------------- 

 

 年度末の忙殺期ではありましたが、自治会の宮当番の最後のお仕事として、今月の上旬 北野天満宮へ御札をもらいに行ってきました。

 

150325-新阪急駅015

 

 まぁ、それも重要な”お仕事”ではあるのですが、京都「市」方面へ出かける機会に乏しいワタシとしては、2010年に手掛けた物件の完成状況を見てみたくって、長岡京市まで足を延ばしてみました。

・・・足を伸ばす ってのは身体的な事じゃぁーないですよ(・∀・)

・・・あと5cmほど伸ばせたら人生変わるかもですけどね(笑)

 

 

で、物件はこれ ↓ です。

 

綺麗に出来ていました、感動ですよ(^ν^)

150325-新阪急駅001

150325-新阪急駅010

150325-新阪急駅013

150325-新阪急駅014

150325-新阪急駅007

150325-新阪急駅024

150325-新阪急駅026

150325-新阪急駅028

 

駅のロータリーって、やる機会そのものが殆ど無いし、とにかく面倒くさい仕事でしたけれど、こうやって完成されたものを見ると、やって良かったな って思いますよね(^^)

 

綺麗に施工して下さった業者様 ありがとうございます(^ω^)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

メモ:LANDCube-横断部品(外部データエディタ)-2 

メモです・・が、仕事に疲れたので息抜きの愚痴を一発(笑)

 

外部データエディタはAutoCADのファイル形式(dwg)と共通フォーマット(SXF)のsfc・p21をサポートしている・・はずです。

・・マニュアルには、その記述が有りました。

 

管渠型街渠を部品登録しようとdwg形式のファイルをインポートし、作業を進めていると・・

 

先ずはインポート

150305-001

OKです。

 

次にループの指定

150305-002

・・消えた??

150305-003

 

・・何度やっても同じでした。

しかし、消えないオブジェクトも有ります。

 

訳わからんわ(´Д`)

 

 

sfc形式のファイルで試してみたところ上手く行きました

 

訳わからんわ??

 

マニュアルってなんじゃ??

 

ユーザーを

   なめとんかい

     ヾ(*`Д´*)ノ"

 

 

今年の保守契約は・・

   ちょっと考えさせてもらうでぇヾ(*`Д´*)ノ"

 

-----------------------------------------------------

・・・まぁ、判って良かった事にしておきましょうか。

 

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい