Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おいおい 

災害復旧事業も査定待ちの今日この頃。
災害で止めていた物件の遅れを取り戻そうと、やっきになってる‥そう‥今!

「工法を変更したいんですが‥」‥のTel有り。

‥おいおい(-_-;)

「‥急ぎでぇー‥」

おいおい(-.-#)




スポンサーサイト

お店レポ 

 久々に休暇をとりました。

 2連休って正月以来かも(笑)

 毒身の無趣味人間って「悲惨」な生き物やなぁー ってつくづく思い知らされてます・・。

 先週末(7/16)送別会?に参加した後は・・づーーーっと寝てましたよ。

 ・・私の中では 日曜日(7/17)が存在していません(爆)

 

 今日も連休ingですが、なんせ する事が無いもんですから、今月行ったお店の紹介ブログでもupしませう って事で時間潰しですわ。

 ・・・毎回ですが、記憶に 難 がありますんで、良い加減なレポでございます。

 

 

 ア陸蒸気(おかじょうき)    「ア」ってなんやろね?

 7/8に、おっさん’s の晩飯の付き合いで行ってきました。

 炭火焼きのお店です。

110718-001.JPG

110718-002.JPG

110718-003.JPG

110718-004.JPG

110718-005.JPG

・・おっさん'sには、不釣り合いな・・

・・・・おしゃれ な焼き肉屋さんでした(笑)

 
大きな地図で見る

 

次は、土曜日に行った

炭火やきとり えばら屋

110718-007.JPG

こじんまりとしたお店です。

鶏タン?

110718-008.JPG

焼酎

110718-009.JPG

 

私は これ! 熱燗です。

110718-010.JPG

110718-013.JPG

 

〆は ・・たぶん 雑炊

110718-012.JPG

個人的に もう一回行きたい お店です。


より大きな地図で を表示

なんせ、毎度の事ながら・・・

・・・この後、おそらく 大量のアルコールを摂取しているんでしょうねぇ、・・・

・・・・・・・細かいところがメッチャ不鮮明です(爆)

 

 

それは そうとしまして、

・・・・なでしこジャパン って優勝したみたいですねぇ。

 今 知りました。

  ・・・・・非国民ですか?(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

 

プチ 打ち上げ 

  まぁーー、とにかく「暑い」ですねぇ。

  災害復旧の査定資料もなんとか間に合わせれました。

       ・・・もう、変更は無いやろ・・流石に・・。

 

  って、ほっこりしてたら・・・台風6号さんが近寄ってるではありませんか!

110716-001.jpg

・・・勘弁してよー。

 

 来週は、災害で止めていた物件をなんとか元の軌道に載せなあかんのに。

 予想図の通りやったら、水防出動の可能性「大」ですやん。

 

 まぁ・・・これは、知らなかった って事にしましょう。

 

 今日は 私的に災害のプチ打ち上げです。

 ・・・といっても、お世話になった方の送別会に参加させていただく訳で、個人的な「打ち上げ」ってのを便乗させるのはダメですよねぇ。

 ・・・まっ ええか。 頭の中は解らんやろし・・<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

 

超ーーーMM3 

災害復旧事業の査定資料作成も最後の山場を迎え、気力を振り絞ってるコンサルの面々様お疲れ様です。

そんな状況で…只でさえ、請負金額に対しての作業量が年々増えてるのに‥また増やしやがった(-_-#)

‥どう考えても役所の仕事やん!

‥職員減らして無いのに、自分らの仕事だけ減らしてって、どうよ!

‥しかも、後から‥

‥金が無いからって、サービスでねってか?

‥発注金が無いんなら、その分自分らが汗かくのが常識ですやろ。

…社会的通念の無い京○府土木技術者様、府民の迷惑ですから即刻辞表を出して下さい。



超ーMM2 

またまた変更です(-_-#)

こんどは、ブロック積の端部仕様が業者間で微妙に違うため統一したい。って事でした。

仕様を統一するって、当たり前の事ですから、この事についての異議はありません。

たーだ。何で今なんだろーねぇ?
初めて見る図面でもなかろうに。

さらに、こういった大事な事は最初に指示すべきでしょうに‥。


‥京○府の土木技術者様、迷惑をかけてるって解ってますか?

超ーMM 

 災害の査定設計書提出も近づいてきた今日この頃・・

 皆さんお元気ですか?

 毎日 むちゃくちゃ 暑い ですよねぇ。

 

 そんな状況で、またまた工法の変更がありましたよ(怒!

 

 この時期に変更って? 

 打ち合わせってなに?

 その打ち合わせによって作業進んでるんだけど(怒!!

 

 理由は?

 ・・・査定官に説明しやすい工法にしたい。

 

 わかるけどさぁ。

 そんなら、最初からそう言えよ(怒!!!

 

 まぁーー 呆れますわ。

 最適な工法を選択するんじゃーなくって、その場をしのぎやすい工法を優先させるんですよ。

 最初は 「良い工法」って事で話しを進めておいてねぇ(怒!!!!

 

 もう一度

 そんなら、最初からそう言えよ(怒!!!

 

 空き菅のDNAがそこら中に増殖してる感じやねぇ。

 ・・・ぶれるしぃ、二転三転するしぃ・・・。

 その度に経費かかってるんですけど・・

 ・・・金は無い ってさ。

 

業者って、使い捨てカイロですかねぇ。

 

 (まじ) (むかつく) わぁ・・(古いかも)

 

京○府の土木技術者ってどうよ?まともな神経もってるんかい?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

 

プチ むかつくわぁー 

台風二号による災害復旧事業‥真っ最中!

昨日提出した設計図面、数量計算書‥打ち合わせの通りやったんだけどねぇ‥。

日が替わると、考え方が変わるんですかねぇ。
‥まぁ良いものを造りたいって気持ちも解らんでは無いのですが‥。

災害ですよ!サイガイ!

査定日は「絶対」ですし、査定での変更も有るわけですから、重箱の隅をつつくような事は止めてほしいものですよ。

兎に角 時間が無いのに、思い付きみたいな変更って、‥色々‥消耗しますわ。

‥思いつき‥まぁ日本の親分がアキカンやから‥仕方が無いかorz‥

[ 2011/07/04 23:34 ] つぶやき BlogPet | TB(0) | CM(1)
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。