Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プチハプニング-現場にて 

 昨日・・梅雨のお手本のようなお天気の中、災害復旧事業の現場案内に行ってきました。

 

 現場を移動中、土砂崩れで岩砕が路面に流出している処を横断したんですよー・・もちろん徐行でねぇ・・

 

 なぁーーんか変な音がするんですよ。

 シュルシュル・・・・って。

 

 走り辛いんで、下車して足回りを確認しますと・・パンクですわ(涙

110627-002.JPG

 私の車は、その場所に「乗り捨て」て現場案内は続行して戴きましたんですが・・

 

・・・ほぼ一瞬で空気が抜けた感じだったんで「釘の踏み抜き」みたいなもんじゃなくって、タイヤが「裂けた」状態かもしれません。

・・・仕事中ではありますが、「出費がかさむわぁ」って、・・若干、心が仕事から離れましたyo。

---------------------------------------------------

作業終了後、事務所の おっさん-j に無理をお願いして 車の回収に向かいましたとさ(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

 


災害復旧-現場案内 

 今日は、メッチャ暑かったすワ。

 暑さの最中・・・台風2号による災害復旧の現場案内をうけました。

 

 場所は丹後方面でございます。

 梅雨の隙間の快晴で日本海も際だってキレイでしたyo-。

 

 R178より:屏風岩

110621-005.JPG

 

110621-009.JPG

 

 丹後松島

110621-014.JPG

 

昼食は「弥栄あしぎぬ温泉

    ・・残念ですが、温泉にはつかってません

110621-020.JPG


大きな地図で見る

・・・ほとんど、丹後半島半周の行程でございました。

-------------------------------------

 本文の内容だと 単なるドライブ 

    ・・としか受け取れませんかねぇ(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

 

リバウンド 

 mission-Y(サブタイトル 腹八分目作戦 ) 

   要するに、無理をせず長続きさせようぜ って事なんです。

 

 ところが先日、なにを血迷ったのかジョギングなんかをしちゃいまして筋肉痛ですよ。

 ・・・・・「危うし mission-Y

 ただ、筋肉痛にもめげずノルマをこなしてたんですが・・・

 

 昨日、ちょっと調子に乗っちゃいまして、またまたジョギングやっちまったんですよ。

 ・・・世間様が認識しているジョギングとは 程遠い 代物ですがねぇ。

 ・・・自分的には、「俺もやるもんじゃん!」で満足状態ですよ。

 ・・・たかが500m程度でもね。

 

そして今日ですよ。

脱力感と、変な達成感で ノルマ 「0」。

 

これって、

成果が挙がってなくてもリバウンドですかねぇ? 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

 

危うし mission-Y 

 消防の研修旅行の後、原因不明の体調不良(笑)により中断?さぼってました mission-Y。

 今日 復活 です。

 腹八分目作戦のつもりが、‥昼休みにジョギング(思い込みかも)なんかをしちゃいまして‥約1キロ‥

 ダメージ‥大きい っす(T_T)

 ‥継続は‥危うい orz

mission-Y :アドオン 

mission-Y にアドオン登場。

110610-001.JPG

ぶら下がり健康機(by同居人君改め おっさん-J)

おっさん-Jは懸垂4回できましたよ。

・・私?

・・・10秒ぶら下がる事が出来ました。orz・・・

110610-002.JPG

これでも高校んときは器械体操やってたんですよ。

その私が、懸垂の1回すら出来ない身体 (体重)になってしまてるんですねぇ。

・・情けないっすわ。

 

当面は、目指せ ぶら下がり60秒 です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

 

来訪者? 

 事務所に来訪者があったようです。(・・バオー?・・古ぅ)

110609-001.JPG

 

110609-002.JPG

ネコだと思われます。

そーいえば、天井裏のネズミ君・・近頃気配が無いなーと思ってたんですよ。

 

 

  ・・・こいつ ↓ は、効果「0」だったようです。

110503-001.JPG

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

 

衝動買い 

 蒸し暑いっすねぇ。

 

 先日、携帯ストラップのみ を購入するため量販店に出向きました。

 

 無事ストラップを購入・・でぇ、直ぐに帰ればよいものを、店内をぶらついていますと、ミニ扇風機を発見!

 季節柄ピッタリじゃん! って事で衝動買いですよ。

 

110608-003.JPG

電源はUSB若しくは単4電池3本

USBが使えるって、いいじゃん。電池交換の煩わしさもなっくてさぁ。

・・・・・

ところが、このチビ君 結構電気を食うようで、スイッチをいれると

デュアルモニターの片方が 落ちる んですよねぇ。

110608-001.JPG

               ↓

110608-002.JPG

・・・ダメじゃん(怒

しかたなく、乾電池仕様で稼働させる事にしましたが、

  ・・風切り音は一人前でも風力が伴ってないんですよ(怒

しかも乾電池3本って中途半端な仕様だしぃー。

 

やっぱ、 衝動買い はNGですねぇ。

 

ただ、こいつ 「やさしい」造りになっていまして、プロペラが柔らかくって、怪我をしないようになっています。

110608-004.JPG

 

・・・・・この仕様が風力を落としてるんかも(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

 

ヘビーな休日 

 台風1・2号のお付き合い?で忙しかった5月も終わり、6月となりました。

 6月最初の日曜日なんですけーど、今日は朝から

 

 地区の美化作業(ごみ拾い)

110605-001.JPG

110605-003.JPG

 

ゴミステーションの修理(台風2号で屋根が破損)

110605-004.JPG

110605-006.JPG

 

 

地区集会所の掃除

小学校プール掃除のお手伝い

 

・・・と、結構休ませていただけない休日でございます。

 

・・・もうすぐ自治会の集会が始まりますよ・・・ふぅ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

尿管結石だった 

 昨日未明より正体不明の腹痛に襲われていました。

 

 食あたりでもなさそうやし・・・取りあえず出勤。

 

 出勤したものの、段々酷くなってきまして寝込んじゃいましたよ。

 見かねた同居人君が、いやがる私を強引に病院へ運んでくれました。

 

 エコーだの、CTだの検査して戴きまして、「尿管結石」って診断が出ました。

 

 腎臓から膀胱へつながってる尿管って処に石が発生し、それが詰まることによって炎症を起こすらしいです。

 

 治療って・・・・石が落ちていくのを待ってるだけだそうです。

 

 ・・いまんとこ、痛み止めを服用し「石」が落ちてくのを待ってる状態でございます。

 目処は4~5日らしいです。

 

 で、本調子ではございませんが本日は出勤でございます。

 

-----------------------------------------------

 石の出来る原因は・・・栄養が良い身体(メタボ) って云ってました(爆)

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい



