Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

半日ドック 

 今日は、朝から半日ドックを受診してきました。

 娘どもが小さい頃から毎年受信していて、毎回「胃カメラ」で討ち死にしていました。

 毎年同じ病院で受けてるもんですから、そのうちに「今回もクスリつかいますよ」ってな事になっていたんですが、

 今年はガラっと人が代わっていまして・・・・

 とことん悶絶してから、「クスリでもつかいましょうか?」って聞いて戴けました。(笑)

 

 問診票には、”その旨”を明記していたんですけれど・・・・問診票って形式だけの物だんたんですねぇ(泣!)

 

 詳細な結果は後日郵送されてきますが、胸部レントゲンなど即日で解っているもので最終の検診をうけたところ・・・

 

 「飲み過ぎですよねぇー・・・若干控えるようにして下さいね」

 って・・・やさしく  いわれちゃいました。

 

 他 自分自身で気になった処

  視力がガタ落ちしてた。 左右0.5

  体重がコンスタントに増えていた・・・秘密(^^;)

 

 この歳になっっても出来なかった事

      検便

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

スポンサーサイト

花見:おっさん’s 

 昨日(4/16)は おっさん’s の花見

 天候が気になるところですが、まぁーー酒を与えとけば良かろう・・って事で決行。

110416-001.JPG

買い出しぃーー

 

手当たり次第に詰め込む おっさん's

110416-003.JPG

 

ショッピングを満喫した おっさん's

110416-005.JPG

 

取りあえず 一杯

110416-007.JPG

 

桜そっちのけで 餌 に群がる おっさん's

110416-011.JPG

 

餌が燃えていようが お構いなしの おっさん's

110416-010.JPG

 

またまた 餌に群がる おっさん's

110416-013.JPG

 

気がつけば・・・桜があったとさ(笑)

110416-014.JPG

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

 

ネズミ対策 

 年度末あたりから事務所の天井裏を駆け回り・・・我々が、どこぞの空き缶内閣同様の”○ヌケおっさん's”のメンバーだと分かったのか、大胆不敵にも我々の目の前をも通過するようになってきました。

 このままでは我らの食料自給に甚大な被害を及ぼしてしまう!

 

 って事で、事務所の同居人君が本部長となり対策物を搬入してきましたyo。

 

 食いつき抜群 その名も「ネズミ退治」 (笑)

 

 ネズ君が通ってそうなところに設置

 110412-001.JPG

 110412-003.JPG

 

・・・ただねぇ、この事務所ってセレブ系だしねぇ

・・・・他に食料がたんまりとあるから 食いつくかねぇ?

 

それと、この商品馬鹿な印刷があるわけよ(怒)

110412-002.JPG

・・「食べられません」って・・・マジ馬鹿ちゃう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

 

 

たばこ と 放射線 

現場主義さんのリツイートに「 普段から自然に浴びる量から致死量まで、わかりやすくまとめられた放射線量グラフ 」ってのがありました。

喫煙者ってビックリするほどの値ですねぇ!

110411-001.jpg

これ見せたら一発禁煙いけそうですねぇ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

新年度を迎えましたが 

 新年度を迎え、仕事は落ち着きを取り戻したかのように見せかけ…結構ひきづるわぁ。

 取り敢えず自分の処と事務所の同居人君は「シェラフ」のお世話にならなくても良い毎日を過ごせるようになりました。

 然しながら…事務所の同居人さんんちは、掴みかけた春が「するり」と逃げてしまいまして、「年度末」気分を満喫中でございます。

 …かなり 弱ってきていますねぇ…

 そんな中「花見」のお誘いを受けましたyo。

 震災・菅災ではありますが 良い企画だと思います。

 ただねぇ…またまた結構ヤバそうな地震が発生しましたねぇ。

 過剰自粛にはならない方がいいって意見には大賛成ですけれど、こうも 追い討ちをかけるような事が起きますと、ちょっと元気になりかけてもくじかれちゃいますよねぇ。

 被災地の方々のご健康をお祈りするばかりでございます。

年度末ですなぁ 

 もうすぐ平成22年度が終わろうとしています。
 仕事的には代わり映えのない一年でした。

 ただ、この未曾有の災害を目の当たりにしますと、毎年の心配事である新年度の業務の出具合など取るに足らないものだと言わざるを得ません。
 然しながら自分の生活も守らねばならないのも現実でしょう。

 益々見通しのつかない新年度を迎える事となりましたが、働ける環境がある事に感謝をし、下を向かず頑張る決意です。

 …ってよさげな事を云いつつ、…大分弱ってきている(゜▽゜)事務所の同居人さんを見捨てて(笑)帰宅しました。

 まぁー同居人君が頑張る事でしょうf^_^;

 明日事務所にいったらどんな状態になってるんでしょうねぇー(^_^)


 あら!新年度になっちゃいましたよ。

 今年度も宜しくお願いします。(^^ゞ
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。