Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春が見えてきましたねぇ 

見えてきましたyo-

だいたいの物件は3/25で検査、納品が…とりあえず…出来たようです。
見えてきましたぜ!

 もう一息で 春です!
スポンサーサイト

眠い(´Q`)。oOっすねー 

 年度末のグダグダでー更新が滞ってましたねー。


 年度末物件もかなり さばけまして、ちょっと事務所仲間の応援でも! って思ってた矢先。

 元請け様からのTEL。
 「納品してきましたyoー」
 「でぇ、ちょっと修正ちゅうか…追加のー…」

 へえへえ やったろうじゃん!
 
 なんですがぁ。
 打ち合わせ以外の事が多いよね。

 発注側の「発注品」に対する考え方を聞きたいものですよ(怒)
 今日元請けさんは゛納品゛に行ったわけで、゛打ち合わせ゛では無いんですよね。
 なのに゛追加゛項目を持ち出すんですか?
 我々請負者は、業務過程で結構細々とした打合せを行って成果を造っていきます。
 で、納品となる訳ですよ。

 なんで、ここで追加オーダーがあるんですかねぇ。
 この業界って変ですよ。いわゆる「お役所天国」ですか?

眠い(´Q`)。oO 

 とうとう3月。
 わたしんちの事務所の後期中年連中、毎日毎晩…ため息が…焦り色を帯びてきましたよ(゜▽゜)

 で、お客さんの方も 同様に 焦り色が濃くなってきたようで…

 「忙しいんやろねぇ」
 「…もう一物件なんとかならんかなぁ(:_;)」
 って電話もちょこちょこあります。

 くどいかもしれませんが…
 仕事があるだけでも幸せかもしれませんが…

 このシステムってなんとかなりませんかねぇ。

 ALL 3末〆切りってねぇ。

 工期が押してるんは、大概…ニアリ百パーセント発注側の事情ですやんねぇー

 たまりませぶん… なんちゃって\^o^/
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。