Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ATM 

 外注費の振込み。
 実際、私の外注物件って超少なしぃ、近くの事務所にお願いしていますので「振込み」とは疎遠となっています。
 ところが!今回「振込み」しなくてはならん場面となりまして、やってきましたよ(*_*)

私「振込みしたいんですけど」

行員さん「おいくらですか?」

私「〇〇円です」

行員さん「それならATMが便利ですよぉー(^_^)」

私「…私は歳なんで…そんなむづかしい事わぁ…」

行員さん「私がご一緒しますよ(^_^)」

私「…でもぉ歳ですから…」
 
行員さん「(¨;)…それでは、この用紙に記入して下さいね(^_^)」

……

 その記入事項って結構な量ですよねぇ(-.-;)

 しかも!「間違えましたぁ」

 って事になりまして…

行員さん「…用紙はまだありますから。書き直して下さいね(^_^)」

 …とことん自分で書かないとダメなんですね

…そんなこんなで、書き直す事3回!
 30分以上費やしましたねぇ。


 事務所の同居人君曰く

 「…不毛…」

 …ですか? f^_^;
スポンサーサイト

眠いですねぇ 

 年度末も中盤を過ぎようとしています。
 事務所の方々にも疲労の色がありありと出てきていますよ(T_T)

 私はボールペンを持ったまま「舟」を漕ぎ…

 某氏はマウスで「ジグザグ線」を描き…

 某君は…静かになった…と振り向けば 固まって ました(゜▽゜)

 
 2月も、もう終りが間近ですよ…3月になったら…この状態に拍車がかかるんでしょうねぇ。(´Д`)

 日本を内外共に潰しまくっている民主党には”一片”の期待すら出来ませんよねぇ(-_-メ)

 良識ある先生方には建設業界って、結構過酷な状況が ずぅーっと昔からあるるんや って事解ってほしいですよ。

 地方選には!

 本当に日本・地域を愛している方に出てきてほしいものです。

ついに出ました!徹夜さん 

 とうとう出ちゃいましたよ!

 事務所の同居人さん 「頑張るぞぉー!」って宣言通り

 頑張っちゃいましたねぇ。

 

 少々”お歳(失礼)”なんで、今日は疲れ果ててるかなと予想してたんですが、なんと!! 何事も無かったように仕事してますよ!

 

 いやぁー 昭和 は強い っすねぇ。

 

 全く関係のない事ですが、昨夜帰宅時に 鹿さん に衝突しそうになりました。

 彼?彼女?はこちらを見てくれてなかったようで、「目」の反射光がわからなかったんですよ。

 

 急ブレーキ + 急ハンドル で回避できましたけれど、アドレナリン噴水ですワ。

 でぇ、家に帰っても、しばらくドキドキ状態だったもんで、”仕方なく”飲んじゃいました。(爆)

 


より大きな地図で 無題 を表示

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

京〇府って…解らんワ 

 近畿地方整備局でも京〇府でも兵〇県でも…基準とか通達とかあって、…このような構造でやりましょうね(^_^)って決めてるんですよ。

 ただねぇ…京〇府は別格ですね。
 
 顕著なのは歩道の考え方でしょうね。
 通達では歩車道境界ブロックはA種を使用って事になってるんですが…担当様によって
 「僕はA種は嫌い…」
 「通達って?…」
 さらに、担当者レベルで決めていても、通りすがりの上司様が
「通達はわかってんねんけど…」なんちゅうような無責任な発言をしてみたり…(゜▽゜)

 …etcで統一的見解無し状態です。

 通達って、その程度の代物なんでしょうか?

 おかしいですよね。
 ウエの言う事を聞くのが公務員流儀のはずなんだろうけど、なんで細かい事に「自己」をだすのでしょうね?
 細かい…たいして責任とらんでも良い事…だからでしょうか……こだわり を見せるのは?

 取り敢えず、超迷惑です(-_-#)

 兵〇県が「良い」ってな事は思いませんが、よっぽどの事でない限り上部の決定事項に従うって組織の基本だと考えてます。

 変な処でのみの「自己表現」は 迷惑の一言ですよ!

 頼んまっせ(-_-メ)

夕食 

 昨年末にオープンした「メリッサ」って店に行ってきました。

 この店って事務所の近くなんですけど、昨年オープンした事すら知りませんでしたよ。

 ・・・・・・極度の引き籠もり・・かも(笑)

 

 おしゃれっぽい、落ち着いた感じのこぢんまりとしたお店でした。

110214-001.jpg

 

 メニューは・・・おじさんには解りづらカタカナですねぇ。(汗!

 ・・・結局、無難に中身の理解できる「オムライス」にしました。

110214-003.jpg

店員さんの愛想も良かったですよぉ。

--------------------------------------------------

・・・・何回トライしても私のグルメレポートは最低ですねぇ。

   日頃の食生活が哀れなものなんでしょうか(笑)

 

詳しくは「福知山ウォーカー」さんでどうぞ → メリッサ


より大きな地図で を表示

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

 

年度末ですなぁー2 

 いやいや 年度末真っ盛り なう。

 私しんちの合同事務所? で、ついに!

 泊まり込み
 宣言が出ました!!

 我等合同事務所の年度末に幸はあるのでしょうか?(:_;)

年度末ですなぁ 

 事務所内…年度末シンドローム…!?


 電話が多いp(^^)q
 のに、電話対応が若干きつめとなる(-_-)

 溜息が多い(^O^)

 口数は…少ない(^O^)/
 のに、独り言多発(゜▽゜)



 同業者の皆様方、どのようにお過ごしですか(笑)
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。