Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

インフルエンザの予防接種しました 

 今頃なにやっとんじゃい・・みたいな話題ですが、今朝インフルエンザの予防接種してきました。

 

 元来 注射って大っきらいなもんですから、忙しさを自分に対する口実に病院いってないんですよ。

 只、年度末ですし・・・もし発症したら自分だけでなく事務所の方々にも多大な迷惑をかけますから、今日は固い決意で行ってきました。

 

 無事終了。

 

 でぇ、 抗体が出来るのに2週間ほどかかるらしい。

 先生から「それまでは、本当に注意してくださいね!」ってお言葉を戴きましたが、 待合室って「ゲホゲホ・・」「ハックション」・・・マスク付けてらっしゃいますけど・・まぁー、病院って 病気もらいに行ってるようなもんやねぇ。

 

 事務所にもどって、手洗い・うがい・・・日頃になくやっちゃいますよね。

 

 インフルエンザについて → ウィキ

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

 

強引に新年会 


 インフルエンザ感染者出現により延期となった おっさん´ の新年会 なんですがぁ。
 今日が新年会の日って脳が認識している連中は仕事の終わり頃からフラストレーションが顔に出まくりでして、…結局、出ちゃいましたよ。
 場所は「すってんてん」

 …適当に盛り上がったところで、ちょっと変わったものたのんでみよう\^o^/なんて事で「テキーラ」なんてものをチャレンジしてみました。

 …なんつーか…喉を…なかなか通過してくれませんねぇ。
 暑くなってきましたよ
 …強烈な飲み物ってのは理解できました(笑)

 ただ…酔っ払いの恐いところは、判っていても追加オーダーするところですねぇ(爆)

 …なんとか帰宅でき、ブログ投稿までしようとしてるんですから…明日の仕事は…たぶんだいじょうv (-_-)

 事務所の同居人方々お疲れ様でした。

インフルエンザにご注意を! 

  どーでもよい話題ですが・・・。

 明日予定していた おっさん's の新年会なんですけーど、某氏インフルエンザ感染により中止となりました。

 新年会とかにかかわらずこの忙しい”年度末”ですから、皆さん健康には充分注意してくださいね。

 

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

 

出張 

 1/18~昨日(1/21)まで、某コンサルさんのお手伝いで出張していました。

 出張先って云っても豊岡市ですから「通い」でもなんとかなるんですが、「大雪」って云うのと、「緊急作業」って事で「泊まり」としました。

 

 頑張って早く切り上げ「飲みに行こう!」って甘いことを計画していましたが、宿に帰ってくるのが24:00手前ではねぇ。翌日の事考えるとちょっと遊びには行けませんよねぇ。

 

 まぁ24:00手前に帰ってこれたのは、宿の”門限”があったためで、それが無かったら連日「明け方」までの作業となっていたかも知れませんよ。

 

 ホテル3泊で感じた事。

   ユニットバスは落ち着かん。

   エアコン付けて寝ると喉が乾燥する。

   飯が単調になった

     ・・・・・・「すき家」一本槍でございました。

 

 どーも外泊に向いてない体質のようです。

 

 福知山に帰ってきて驚いた事。

  雪 メッチャ少な!  です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

 

豪雪だよーーん 

 am5:30豊岡に向けて出発。

 

 通常の天候ならば一時間半程度の行程なんですが、昨日来の「大雪」のため早く出発する事にしました。

110117-020.JPG

110117-021.JPG

 

am8:20豊岡到着

打ち合わせ所要時間 40分

 

福知山へとんぼ返り

110117-024.JPG

am11:20事務所に到着

110117-026.JPG

 

・・・疲れた!!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

 

溜息の多かった日 

 昨日は未明より「大雪」でした。・・これが「溜息」の原因ではありません。

 娘1号(大阪在住)がオトコを連れてくるって云う日だったんですよ。

 

 まぁ、娘1号にですね、年末にムリヤリ予定(1/16来福)を入れられ・・・時間を止める方法をあれこれと研究してみたんですが・・非情にも時は流れてしまいました。

 

 で、「大雪」って事で、雪道に慣れてない輩は諦めるだろう・・とか、「いやいや、先延ばしにしても いっしょや!来るなら早よこんかい!」とか溜息連発の半日を過ごしておりました。

 

 ピンポーーーン

 来ちゃったよぉーー

--------------------

 実際、何を喋ったのか・・・記憶が薄いです(もちろん素面ですよ)

 

  ただ・・

  「結婚するんやったら早いほうがええぞ・・」

  なんて バカな事を口走った事は覚えています(泣)

 

-------------------

決して「堂島ロール」につられたわけじゃぁないですよ。

110117-005.JPG

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

 

菅 第2次改造内閣が発表されました 

菅 第2次改造内閣が発表されました。

--------------------------------

総務大臣:片山善博氏(留任)

法務大臣:前参議院議長 江田五月氏

外務大臣:前原誠司氏(留任)

財務大臣:野田佳彦氏(留任)

文部科学大臣:高木義明氏(留任)

厚生労働大臣:細川律夫氏(留任)

農林水産大臣:鹿野道彦氏(留任)

経済産業大臣:海江田万里氏、経済財政担当大臣から横すべり

国土交通大臣:大畠章宏氏、経済産業大臣から横すべり

環境大臣・防災担当大臣:松本龍氏(留任)

防衛大臣:北澤俊美氏(留任)。

官房長官:枝野幸男氏。沖縄・北方担当大臣を兼務

国家公安委員長:中野寛成氏 公務員制度改革と拉致問題も担当

郵政改革・金融担当大臣:国民新党 自見庄三郎氏(留任)

行政刷新担当大臣:蓮舫氏(留任) 消費者担当兼務

経済財政担当大臣:たちあがれ日本を離党した与謝野馨。 少子化対策、社会保障・税一体改革も担当

国家戦略担当大臣:玄葉光一郎氏(留任) 科学技術政策も担当

官房副長官:藤井裕久元財務大臣。福山哲郎氏・瀧野欣彌氏(留任)

-------------------------------

いまさら何やっても変わらん  って思うのは私だけ?

この内閣の寿命って地方選までやろなぁ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

 

新春は「めでたい」のか? 

 消防出初式も終わり、そろそろ仕事モード全開…といきたいところではありますが、今日は二日酔いで アクセルを踏み込めない状態でございました(爆)

 もっとも、年度末なもんですから3月末までアクセル踏みっぱなし…でないとヤバいっすよねぇ。

 こんな状況を知ってか知らずか、娘1号が今度の日曜日に 〇△したい男を連れて来るのですよ。

 なんで この時期なんじゃい!(怒)
 ただでさえ゛ムつく゛事やのに、このクソ忙しい時を選ぶなや(超怒)

新年早々ブルーですよ。

おっとびっくり!1位じゃん 

 超ーーーローカルランキング。

 日本ブログ村

    地域生活(街)関西-福知山情報で初ランキング1位ですよ。

 

 まぁーー私のポイントが上がった って云うより、更新の鈍っている年末年始の隙間での出来事でしょうねぇ。

 

110104-050.JPG

 

ちなみに「my-report」は永遠に低迷状態でございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

 

明けましておめでとうございます 

 気がつけば・・・1月4日になってますなぁ。

 明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。

 

 この三日間って何やってたんでしょうねぇ?

 記憶がメッチャ薄いですよ。しかも若干の吐き気があります(爆)

 

 年末は 雪が積もってたようですね・・

 これは元旦の朝です。・・ここらまでは記憶がしっかりしてるようです。

110104-006.JPG

自治会で集合して祭礼に出かけようとしているんでしょうねぇ。

110104-007.JPG

 

・・・・間違いなく 神社 に来ています。

110104-008.JPG

 

・・・この後が・・・・・・・・。

ペット3号(長男)を連れてますよねぇ・・

・・・・・・しっかりと写真撮ってますよ・・。

110104-009.JPG

しかも、フレンドリーに長男目線で語っているようでもあります。

110104-010.JPG

 

 

ペット1号が帰省してたのは覚えがあります・・

110104-014.JPG

・・不吉な事を云ってましたよ

 「・・日に・・・を連れてくる」って。

 

この後からの記憶が極端に不鮮明で・・覚醒したら1/4となっていました。

 

 さて・・お仕事しましょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

 

Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい