Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕事納め 

 今日が仕事納めとしておきましょう。

 まぁー・・いつが仕事納めでもいいんですが、仕事納めを設けなくてもよいとも云えますが・・

 一年の けじめ としておきましょう。

 

 特別変わった事もありませんでしたねぇ。

  年々寒い業界になっていくんだなぁー

  って、解っていても低入札の繰り返し・・・

   入札制度も見直しが必要ですよね。

 

 仕分け、凍結・・・無駄なところは省く。 宜しいのではないでしょうか。

 

 でも、公務員多すぎ

 ここら辺りにこそ しっかりメスを入れてほしいですよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ


エクセル-名前定義削除 

エクセルの覚え書き です。

知らない間に、どんどん増えてくる「名前」

まぁー”知らない間”とは云っても コピペ してるんですけどネ。

・・古いヴァージョンのAutoCADも似たような事が有りましたがこの頃のヴァージョンでは一括削除が可能となっています。

・・エクセルもねぇ・・

・・この「名前」の一括削除が出来たら いいのに 

       って ずーーと思ってました。

 

事務所の同居人君が調べてくれました!!

マクロで 名前の一括削除が出来ます

しかも!

 印刷範囲(Print_Area)    印刷タイトル(Print_Titles)

を残したまま。

 

作者様 有り難うございます。同居人君 ご苦労様でした。

--------------------------------------------------------------------

Sub NameDel()
Dim nm As Name
  For Each nm In ActiveWorkbook.Names
    If InStr(nm.Name, "Print_Area") = 0 And InStr(nm.Name, "Print_Titles") = 0 Then
      nm.Delete
    End If
  Next
End Sub

--------------------------------------------------------------------

 

・・・PERSONAL.XLSの上書き保存をしておくと、そのパソコン上ではどのエクセルファイルでもマクロの実行ができますヨ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

[ 2009/12/16 17:39 ] Excel他 Excelメモ | TB(0) | CM(0)

デュアル-その後 

デュアル…
もう 元には戻れません

これを勧めてくれた、同居人君。

羨望の眼差しで、私の陣地を窺ってましたが…。

遂に
やっちゃいました

デュアル

091209-01.jpg



エエ感じです。


さらに・・登場

同居人君の HPーA4君でーす
091209-02.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい



