Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

みなさん 良いお年を 

 おひさしぶりです。

 今年も今日で終わりとなりました。

 私のところは、年度当初の”特定財源”に始まって開業以来最悪の一年となりました。

 まあーー、個人の努力でなんとか出来るレベルじゃなかったですねぇ。

    政治家(屋?)の先生方 真面目にやって下さいね。

 

 それはそうと、先日宮津へ行ってきました。

 景色の良いところがありましたので紹介しておきます。

 大内峠一字観公園 というところです。 

     (打合せの後、某コンサルの部長さんに案内して戴きました。)

 公園の名称は、天橋立の松並木が 横一文字 に見えるところから命名されたとの事です。

081229-01.JPG

コテージ、テントサイトがあります。

081229-05.JPG

宮津方面へお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

すばらしい景色がお出迎え致します。

 

詳しくは ↓

与謝野町 大内峠一字観公園

京都府丹後広域振興局

 

では。みなさん 良いお年をお迎え下さい。

 

レイヤーのリストをつくる 

先輩のaさんから相談を受けました。

「計画平面図をもらったんだが、レイヤーの量が膨大で非常に作業がしづらい!

レイヤーを整理したいんだけど、レイヤーの一覧表をつくることは出来ないのか?」

といった内容です。

 

画面コピーをとる っていう方法が手っ取り早いかもしれませんが、AutoCADの機能を使って一覧表を造ることも出来ます。

 

コマンドラインに「-layer又は -la」とキーインします。

「-」が重要なところです。「-」を省いた場合は、おなじみの

081205-05.jpg

画層プロパティー管理が出てきます。

・・ではもう一度「-la」

081205-01.jpg

一覧「?」:「?」をキーイン

081205-02.jpg

「一覧表示する画層名を入力<*>: 「*」をキーイン

     *は、「全て」を意味します。

081205-03.jpg

 

081205-04.jpg

これを、メモ帳、ワードパットあるいはエクセルにコピペして出来上がり。

です。

 

 

 

[ 2008/12/05 09:25 ] CAD AutoCADメモ | TB(0) | CM(2)
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい