Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

【建ブロの日 「宮島宣言」に募る想い】 

miyajimasengen.png

               巨匠nikumaru氏 作成のバナーです。

          巨匠は こんな活躍もされてます→建設IT実験隊

 

さて、今月の お題は「建ブロの日 「宮島宣言」に募る想い」です。

宮島宣言」って?  

 実は、私は不参加だったので、この宣言は建ブロメールで知りました。

上のバナーにもありますが、こんな ↓ 宣言です。

---------------------------
  「宮島宣言」
---------------------------
建設ブロガーの会(The Construction Blogger Society)は下記の運営理念に基づき活動を行います。

1.Communication・・建設業で頑張っている人々にエネルギーを与えるサイトを目指します。
2.Bind・・企業の壁にとらわれず、志を同じとする人を集め、結束します。
3.Share・・意見交換を経ることにより、より良き情報のシェアをはかります。

私たちはこの運営理念を掲げ、建設業のイメージを向上し、社会に貢献できるコミュニティーを目指していきます。

平成20年 7月20日 建設ブロガーの会 会員一同
---------------------------

 

・「宮島宣言」の運営理念1~3において、自分にできること

 1.建設業で頑張っている人々にエネルギー・・

  このサイトって愚痴が多いから・・エネルギー消耗するかも?

 

     宣言: 前向き発言を心がけます。

 

 2.志を同じとする人を集め・・・

 

  京都(府)の建ブロ人って、他に いないのかも?

 

    宣言:営業先で呼びかけ運動を行います。

 

 3.意見交換を経ることにより、より良き情報の・・・

 

  結構 苦手なんですよネー。意見交換って。

      参→コメント投稿について

 

    宣言:役に立ちそうな情報は素早く投稿します。

        


・建設ブロガーとしての将来の夢

     生(ナマ)建ブロ人を見る事

       小っせぇーー! 激しく 小っせぇーー!

[ 2008/08/08 08:10 ] 建ブロ | TB(0) | CM(4)

災害マニュアル-2 

先程の「災害マニュアル」・・分冊にしてUPしました。

  災害マニュアル → 測量編

                測量編-資料

                設計編

 資料1 → 資料1-1、1-2

 資料2 → 資料2-1、2-2、2-3

 

    場所は → 物置部屋

 

分冊なんで、ちょっと使いにくいかも!

 

・・この手の資料は協会からDLできるようにしてほしいですよネ。

       京都府測量設計業協会

 

       

[ 2008/08/07 18:53 ] 物置部屋 | TB(0) | CM(0)

災害マニュアル-京都府 

 各地で、集中豪雨による災害が発生しています。

 被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

 

 京都府におきましても、丹後地方で被害が出ています。

 昨日、懇意のコンサルタント会社より災害復旧の依頼がありました。件数は不明確ですが、お盆明けあたりからの作業になるようです。

 

 PS.

 京都府測量設計業協会から「災害マニュアル」が発行されていました。

 今までは、出先機関により まちまち の指示が出ていたのが・・少しは解消されると思います。

 

 pdfファイルをyahooのブリーフケースにUPしたいのですが、無料会員はUP容量に5Mという制限がありUP出来ませんでした。

      ・・・有料会員になれ って?

    とりあえず、私のtelなりメルアドをご存じの方には、ご希望があれば対応いたします。

 

 ちなみに、「美しい山河を守る災害復旧基本方針」は

      こちらからDLできます → 国土交通省

 

[ 2008/08/07 16:56 ] お仕事メモ 情報 | TB(0) | CM(0)

朝から 暑い! 

 今日は、自治会の行事で、お宮さん 近辺の掃除です。

 

 男性は、お宮さん 参道の草刈り。女性は、墓掃除。

 ・・さっぱりとして、お盆を迎えよう! といったところです。

 

 たーーだ・・めっちゃ暑い!!

 今回は、木陰があるからいいようなものの”暑さ”は、先月の”堤防の草刈り”以上だと思います。

 

 とりあえず・・病院送り になることは無く 無事終了。

 

 

   この写真だと、涼しくって楽しそう??に見えるかも

 080803-08.JPG

 

 080803-10.JPG

 

 080803-05.JPG

 

 080803-12.JPG

 

  我が家では・・・  ↓

 

Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい