Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

BlogPetを飼いました (BlogPet) 

きょうトン吉は、納品する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トン吉」が書きました。
[ 2006/02/23 12:49 ] つぶやき BlogPet | TB(0) | CM(0)

指導部長親睦旅行(福岡) 

inf市
帰って来ました。
in博多
フグ:めちゃおいしかった。

    f市近辺で高額のフグは「あまり美味しくなくても」「値段が高い」から「美味しい」と言うのですが、博多のフグ(下関のフグ)は刺身にしろ、天ぷらにしろ「値段関係なし」の美味しさでした。

ラーメン:最低価格290円
     これも安い価格を考慮せずとも「めちゃおいしかった。」です。


伊丹空港
20060218123312

ヤフードーム
20060219105115.jpg

[ 2006/02/19 23:33 ] つぶやき 消防団 | TB(0) | CM(0)

指導部長会親睦旅行 

 明日から一泊二日で、指導部長会親睦会(f市消防団)の旅行に行きます。
 が、私は慣れない「幹事」をやっていまして少々不安です。

 不安その1 飛行機は本当に空中に「浮く」のか?
        我々人類はメディアに騙されているのでは?
 不安その2 旅行中に「スリ」にあったらどうする?
        泣きながら「皿洗い(バイト)」するのか?
 不安その3 消防団はどれくらい「呑む」のか(予算は足りるか)?
        泣きながら「皿洗い(バイト)」するのか?
 不安その4 当日(明日)皆様は集合場所に来るのか?

 と言うことで、明日明後日はf市を離れ「博多」に行きます。
 余裕があればモブログにて書き込みをしたいと思っています。
 
[ 2006/02/17 14:27 ] つぶやき 消防団 | TB(0) | CM(0)

モブログのテスト (BlogPet) 

今日は、大きいこうさぎとかを送信したかったの♪
テスト送信ですまたまた
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トン吉」が書きました。
[ 2006/02/16 09:02 ] つぶやき BlogPet | TB(0) | CM(0)

BlogPetを飼いました 

 ペット1号のBlogPet(ブログペット)をみて、ついつい飼ってしまいました。
 名前は「トン吉」です。(子猫)

 最初の言葉は、「納品」「段取り」とか"可愛くない"こと言ってました。

投稿のテスト(BlogPet) 

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トン吉」がテスト投稿の為に書きました。
[ 2006/02/15 16:00 ] つぶやき BlogPet | TB(0) | CM(0)

座敷イヌ2 

20060211000324

風呂あがり 

20060210174817
風呂あがりらしい

座敷イヌ 

我が家の長男は、外が
20060209083027.jpg

こんな状態だと座敷イヌになります。
20060209072403.jpg


文字が白抜きになる 

「文字が白抜きになってしまった。」と言うことがあります。
       (TrueType フォント)
 システム変数「TEXTFILL]で元にもどせます。
以下ヘルプより
 TEXTFILL
 タイプ: 整数
 保存先: レジストリ
 初期値: 1
  印刷およびレンダリングする際に、TrueType フォントを塗り潰すか どうかをコントロールします。
   0:アウトラインで文字を出力します。
   1:塗り潰したイメージで文字を出力します。

参考→「まりりん」さん
[ 2006/02/07 15:23 ] CAD AutoCADメモ | TB(0) | CM(0)

モブログのテスト 

20060206164215
テスト送信です
またまた雪

CAD講座15-3心円 

15回目

 導流路(3心円)を描きます。
 描き写すのではなく、「数値を参照しながら描く」練習です。

 T字交差、交差角90°付加車線なし

 4つの導流路を描くことになりますが、それぞれ重なり合うことがありますので「導流路ごと」にレイヤーを作成しておきます。

 コマンド
  フィレット(非トリム)、オフセット、円、トリム


 スナップに注意
  スナップのポイントを間違うと「微妙に」狂った図形になります。
  交点、端点、円の中心等スナップポイントが近接している場合は細心の注意が必要です。

         参考図 
[ 2006/02/04 15:15 ] CAD CAD講座の記録 | TB(0) | CM(0)

納品?(怒 !! 

「現場でダッシュ」
を納品しました。
施工業者からの依頼物件です。(事前測量、横断計画、数量計算)

 築堤工事:平面修正、縦断図・横断図作成、数量計算作成

 簡単な部類の仕事だったのですが、国○交○省福○○事務所○○出張所のアホ現場技術員のおかげで数回図面を修正しました。
 このアホは、測量の素人であり設計の素人であり且つ段取りの最低な人間であり、尚かつ「謝罪」という言葉を知らないらしい!(怒!!
 「官」の失敗(当初設計及び指示)の「ケツ拭き」を当然のように「民」にやらせる最悪最低の生き物でした。
 施工業者に言わせると「あんな奴ばっかりやで・・」という事らしいが、
「納税者」としては「役立たずのアホ」に税金を使ってほしくないんじゃー!!

 このアホのことを考えると「むかつき」を覚え、精神衛生上よくないのでこれぐらいにしておきます。

ADSL開通 

やっとこさADSLになりました。
 f市の名誉のために言っておきますが、「光」が開通している所は沢山あります。
 ただ、過疎地である我が家付近においては「光」は、まだまだのようです。

 ADSLは2~3年前あたりから使えるようにはなっていたのですが、局から我が家まで約4.2Km離れており「N○T」さんに尋ねると、「繋がったり、切れたりするかも?」との返事だったのと、昨年の秋頃「某信用できる筋」より「adeckさんの地域 光 の受付やってるから申し込んだら? 工事は12月やけど・・」との情報があったので、ADSLへの変更は止めて「光の申し込み」をして工事を待っていました。

 12月が来ても「光」の工事連絡も無かったのですが「まあそのうち、ここまで待ったんやからもうちょっと待っとこ」と「光の開通」を心待ちにしておりました。

 ところが、先日「某信用できる筋」より「ゴメン 光 行かへんって連絡があった・・、開通予定も今のところ分からんらしい」と言ってきました。

 がっかりです。

 が、超遅い ISDN でこの頃の バカでかいファイルを何回も送受信している現状では、お客さんに迷惑をかけているので、「もう待てない!」とADSLへの切り替えを決意しました。
 ただ「繋がったり、切れたりするかも?」では困るので「某信用できる筋」に尋ねると「"遅いADSL"だったら大丈夫」とのこと、"遅い"と言ってもISDNの30倍程度らしいので「ADSLの申し込み」をしました。

 で、昨日夕方からADSLとなりました。

 いやー早い早い 
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい