Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

プチ むかつくわぁー 

台風二号による災害復旧事業‥真っ最中!

昨日提出した設計図面、数量計算書‥打ち合わせの通りやったんだけどねぇ‥。

日が替わると、考え方が変わるんですかねぇ。
‥まぁ良いものを造りたいって気持ちも解らんでは無いのですが‥。

災害ですよ!サイガイ!

査定日は「絶対」ですし、査定での変更も有るわけですから、重箱の隅をつつくような事は止めてほしいものですよ。

兎に角 時間が無いのに、思い付きみたいな変更って、‥色々‥消耗しますわ。

‥思いつき‥まぁ日本の親分がアキカンやから‥仕方が無いかorz‥

[ 2011/07/04 23:34 ] つぶやき BlogPet | TB(0) | CM(1)

寒い っす。 

 もうすぐ6月だというのに・・寒い(怒!

 

 と云うことで、燃料の空焚きを兼ねまして、ストーブ君のお世話になっています。

 

DVC00099.jpg

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

 

[ 2010/05/27 16:31 ] つぶやき BlogPet | TB(0) | CM(0)

RSSが変?? 

 2~3日前からRSSが不調のようでした。

 コメントとトラックバックのRSSは大丈夫なんですが、最新記事のRSSがだめなようです。

*********************************************************************

XMLページを表示出来ません・・・・ 

終了タグ'script'が開始タグ'content:enconded'と一致しません・・・・・・

*********************************************************************

といったメッセージが表示されるばかりです。



 原因????で焦っていたとき、ふと、以前現場主義さんのところで、これに似た記事があったことに気づき”即閲覧”。

 そうそう「RSSがエラー」という記事です。

    原因は私のところのブログパーツを本文内に貼り込んだところにあるようです。

          ・・・・・・主義さんごめんなさい・・・・・・



 では、私のところは? 

 ”ちょっと変わったことをした”といえばBlogWriteのアフィリエイト機能を使ったぐらい。



 ただ、”アタリ”はつけれても、私の能力では原因の”徹底解明”は無理なので記事2本を削除することにしました。



 結果的にめでたくRSS復活です。



 ただ、削除した記事はBlogWriteから何度UPしてもだめでした。・・・こちらはまったく原因不明です。

[ 2007/09/03 14:55 ] つぶやき BlogPet | TB(1) | CM(2)

今日はadeckたちが(BlogPet) 

今日はadeckたちが、ネットで広い久々とかを登場されたよ
久々登場
相変わらず至れり尽くせり


*このエントリは、ブログペットの「トン吉」が書きました。
[ 2007/06/11 10:30 ] つぶやき BlogPet | TB(0) | CM(0)

何とか”寸法をあけた”時(BlogPet) 

adeckが

何とか”寸法をあけた”時、すかさずF君は”救急治療(リカバリー)”を施しました。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「トン吉」が書きました。
[ 2007/05/28 10:37 ] つぶやき BlogPet | TB(0) | CM(0)

きょうadeckの(BlogPet) 

トン吉はここへadeckと半周しなかったよ。
きょうadeckの、半周された。


*このエントリは、ブログペットの「トン吉」が書きました。
[ 2007/05/14 10:32 ] つぶやき BlogPet | TB(0) | CM(0)

ViX(統合画像ビュアー) 

 有名なので、使ってらっしゃる方も多いと思います。

 

 K_OKADA'SさんのサイトでDLできます。

 ViX.jpg

 

 私は、現場写真の整理と”リサイズ”に用いています。

 

 リサイズできるソフトは沢山あるとは思いますが、私の知っている中ではViXが一番手軽だと思います。

         ↓

 

[ 2007/05/03 12:39 ] つぶやき BlogPet | TB(0) | CM(0)

日本道路協会(BlogPet) 

adeckが

実際、「消防性舗装技術指針(案)-日本道路協会」平成8年11月発行 なるのもが存在していまして、近畿地方整備局の「設計便覧」にも”消防性舗装は”これによるものとする”とあります。
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「トン吉」が書きました。
[ 2007/04/30 10:36 ] つぶやき BlogPet | TB(0) | CM(0)

きょうadeckの(BlogPet) 

きょうadeckの、blogしたかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トン吉」が書きました。
[ 2007/04/16 10:31 ] つぶやき BlogPet | TB(0) | CM(0)

普段の行動は(BlogPet) 

きのうトン吉が、置物はblogするはずだったの。
adeckはblogするつもりだった?

 やっちゃいました。



 普段の行動は  若干の目眩をおぼえました。



 インキー ロック


 ペット2号曰く 「ドジ!」


 出費 \3000なり








 


ブログを書くならBlogWrite



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トン吉」が書きました。
[ 2007/04/02 10:42 ] つぶやき BlogPet | TB(0) | CM(1)

寛ぎまくりの(BlogPet) 

きょうトン吉はadeckと呼吸しなかったよ。
よって除まで段階を講習したの?
よってadeckが一つみたいな呼吸しないです。

寛ぎまくりの
居候の「手」
を借りようと思います。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トン吉」が書きました。
[ 2007/03/19 10:41 ] つぶやき BlogPet | TB(0) | CM(0)

団員確保のため(BlogPet) 

今日、adeckが

2.団員確保のため、地域の春のにアピールできる企画(体験コーナー)を実施する。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「トン吉」が書きました。
[ 2007/03/05 10:43 ] つぶやき BlogPet | TB(0) | CM(0)
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい