Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

安土城・・址  

今日は、滋賀県・・近江八幡・・

仕事の、打ち合わせで行ってきやした。

お客さんの事務所近くに安土城址があるって、事前にGoogleで 下調べ済。

・・・なので、打ち合わせの後訪れてみようと、お客さんに言ったら・・

「山登りやな」的な答えやったわ(^_^;)

まぁ、仕事優先!

・・って事で安土城址は、道中で 遠景写真のみ と なりました(^_^;)



・・いゃぁー!  素晴らしい!(^_^;)
機会に巡りあえば、登ってみましょう(^_^;)


そして、お客様の御好意により、信長館・・名称はうろ覚えですm(_ _)m・・も、案内していただきましたよ(^.^)

安土城の天守閣が復元されていましたね。

・・煌びやか って言葉が 素直に出てくる感じですよね。

で、・・・信長が 天下統一してれば、どんな「今」が あったのだろーなぁ?

って、ワクワクしますね(^.^)





今日は、本当に楽しい お仕事でした。

お客様、ありがとうございます(^.^)

市民救命士養成講座-福知山公立大学-2016.09.14 

一昨日(9/14)は福知山公立大学での講習に参加しました。

160914福知山公立大学001 

160914福知山公立大学002 

受講生は・・教員さん31名。

・・名簿に ○○教授 なんて載っているとビビリますね(笑)


160914福知山公立大学004 

・・教授様たちの整然とした座りよう(笑)
・・・・プリント配布が大変やろな(・´з`・)


なにはともあれ講座開始。

160914福知山公立大学008 

今回は、なんと・・各班 1部屋ですよ!!


160914福知山公立大学005 

160914福知山公立大学006 


メッチャ集中して出来ましたわ(´∀`)

・・お疲れ様でした(^_^)ゞ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

自治会納涼祭-2016.08.20 

 先週末の8/20(土)は自治会の納涼祭でございました。

 今年は、お盆を外したので帰省されている方の来場が殆ど無く、こじんまりとした納涼祭となりましたが、まぁ・・盛り上がりに欠けることもなくエエ感じの納涼祭でしたね(^o^)

 準備は、激アツの13:00から開始(;´∀`)

 まぁ・・ビールザーバーのセット待ちで 速攻で試飲。
 このビールが 一番旨いんやろな(^o^)

160820納涼祭002 

ビールサーバー登場(^o^)
160820納涼祭006 

かき氷
160820納涼祭007 

焼き物-鶏皮
160820納涼祭010 

焼とうもろこし、とれたて鮎の塩焼き
160820納涼祭024 

定番のヤキソバ
160820納涼祭026 

ポップコーン
160820納涼祭012 

メチャ旨の唐揚げ
160820納涼祭027 

ミニハンバーグ
160820納涼祭014 

小腹用の おにぎり
160820納涼祭021 


17:00会場
160820納涼祭022 


160820納涼祭031 

チキンズキッチン♬の 片割れ登場(^ω^)
160820納涼祭036 

オンステージ
160820納涼祭040 


・・・ってな感じで夜は更けていきました(笑)

----
マーゴ2・・拉致られちう(笑)
160820納涼祭028 

刃傷事件発生?
160820納涼祭043 

・・皆様、お疲れ様でした(^_^)ゞ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ


CAD製図基準・・愚痴 

2015年もなんとか年度末を乗り切り今は普通の生活をしています(笑)

 

で、チョコットCAD製図基準についての投稿を振り返ってみたら・・

 

2008年の年度末に ↓ みたいな投稿してました。

---------------------

・・・

この年度末業務で元請け、知り合い等々の方々と納品物についての情報交換?(指示?)が、ちょくちょく行われました。


で、この頃の電子納品に対する取り組みを支離滅裂状態で並べてみました。

 

 

コンサルの人

 

(1).CAD製図基準を”神のお告げ”のごとく100%守ろうとする人


(2).オブジェクトが必要レイヤに格納されている事が一番重要で、線色等は第2次的要因と考えている人


(3).チェッカーでのエラーさえなけりゃ後のライフサイクルなんざどうでもよい人
・・・1、の人々が増えてきたようです。

ただ、(1)と(3)は”エラーがでなけりゃいいじゃん精神”という意味合いでは似通っていると思います。


当然(1)の考えで正解なのですが、1現場1品生産の土木設計の場合、既存のレイヤだけではオブジェクトを分けれない場合が多々出てきます。


やはり、事前協議で必要となるであろうレイヤの追加は検討しておくべきでしょうね。


(3)の極端な例として、オブジェクトは全て”D-TTL”という納品物があったようです。

 超低価格で落札し、当然のごとく”手を抜けるところは全部抜く”方針です。

   ・・こうなってしまったら”技術者”ではないですね!!。


私は(2)の考え方です。 CAD製図基準は、あくまでも”標準”と考えるべきで、この基準だけで100%のことが出来るはずがなく、現場に即応した、且つ、次のサイクルでの使い勝手の良さを求めるのが公共資産としての役割だと考えています。

 

よって、使い勝手を考慮すると、最小限のレイヤに対応するオブジェクトを格納し、不足レイヤは命名規則により作成し補っていくのが良いと考えています。

現在のCAD製図基準で規定している線色は作業効率を落とすばかりであり、なんら恩恵を与えていないのが現状でしょう。

 

 

発注する人

 

 責任逃れの公務員根性丸出しで all (3)ですね。

---------------------------------

 

まぁ・・2016年度に入った現在、私の知ってる限りですけれど、コンサル・発注者の考え方は全く変わっていませんね。

 

上記の投稿は 2008年3月のもので、その後2008年5月にCAD製図基準(案)の改訂版が出ました。

 

ちょっと良いな って思い、取り入れているのがレイヤ名称の改定です。

 

具体的には 1-222-333-4~4 のように4階層目を使って良くなった事ですね。

4階層目には半角で245文字使えますからレイヤの具体的な表現が可能となります。

  ・・もっとも245文字使ったら訳わからんですけどね(笑)

 

私は、実務として 横断図の床掘り線を D-STR-STRZ-DOKOU、構造物の取り壊し線を D-STR-STRZ-TORIKOWASIみたいな感じで使っています。

 

・・が、納品するとこれらのレイヤをD-STR-TXTとか関係のないレイヤに変更されてしまったりしているのが現状のようです。

 

理由は、

  1.新規レイヤを作ると事前協議が必要となる

  2.新規レイヤはエラーとなる

・・・・・のようです。

 

基準に記してあるレイヤ命名規則に従って作っているレイヤに対してエラーを出すCADチェッカーを作っているソフトハウスもバカですが、ただ面倒くさい ってな理由で対処しようとしないコンサル・発注者(京○府以外は判りませんが・・)も救いようが無いですね。

 

「使い回し」のできるCADデータを作る事が目的なのに、「エラーになるのが嫌だから」ってしょうもない理由で「使い回しが やりにくい」CADデータを量産しているわけですよ。

 

発注側は公務員だから意識改革って無理だし、建設コンサルタントもブラックと云われる業界で、皆さん疲弊していますから、やる気も起きないのかもですね。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

ちょいと東へ・・ 

GW終わっちゃいましたね。

連休疲れが激しい!! って贅沢な方々も多いかも(笑)

私は、毎年 ひまーな 連休を過ごしているのですが、今年は珍しくタイトなスケジュールでございましたよ。


20数年ぶりに 旧友に出会う、FBのオフ会(消防団関連)に参加する、って事で 何かと縁遠い関東方面へ行って参りました。

・・で、ザクっとですが、東京・横浜・鎌倉をぶらついてきました。

WindowsLiveWriter_7ff018bd0592_B1FD_160503-01_4.jpg 

WindowsLiveWriter_7ff018bd0592_B1FD_160503-02_4.jpg 


先ずは東京。
ここで旧友と合流。
 

まぁ・・何処へ行くって感じの予定は建ててなかったので、取り敢えず・・ここに行けば頭が良くなるかなーって 東大に行ってみました(笑)
WindowsLiveWriter_7ff018bd0592_B1FD_160503-03_4.jpg 

さほど頭の変化が無いようなので学食で昼飯食えばと・・
WindowsLiveWriter_7ff018bd0592_B1FD_160503-04_4.jpg

・・・やっぱ 変わらないですね(笑)

後は靖国神社etc
WindowsLiveWriter_7ff018bd0592_B1FD_160503-06_4.jpg 

WindowsLiveWriter_7ff018bd0592_B1FD_160503-05_4.jpg 

その後は・・
おきまりですが・・居酒屋めぐり(笑)
WindowsLiveWriter_7ff018bd0592_B1FD_160503-07_4.jpg  WindowsLiveWriter_7ff018bd0592_B1FD_160503-08_4.jpg

WindowsLiveWriter_7ff018bd0592_B1FD_160503-09_4.jpg 



翌日はFBのオフ会へ合流

道中・・渋谷でハチ公にご挨拶
WindowsLiveWriter_7ff018bd0592_B1FD_160504-01_4.jpg 


オフ会一発目は 横浜市民防災センター
WindowsLiveWriter_7ff018bd0592_B1FD_160504-02_4.jpg 
WindowsLiveWriter_7ff018bd0592_B1FD_160504-03_4.jpg 
WindowsLiveWriter_7ff018bd0592_B1FD_160504-03-01_4.jpg 
WindowsLiveWriter_7ff018bd0592_B1FD_160504-04_4.jpg 
WindowsLiveWriter_7ff018bd0592_B1FD_160504-04-01_4.jpg 


昼食は横浜 中華街
160504-05.jpg 

160504-06.jpg 

ほろ酔いの我々でしたが迷子になるやつも無く・・未遂はかなりあったかも(笑)

山下公園、赤レンガ倉庫etcを散策
160504-07-01.jpg 

160504-07-02.jpg 

160504-08.jpg 

160504-09.jpg 

後は、お決まりの宴会コースですね(笑)

初対面の方々も沢山いらっしゃいましたけれど、尽きることのない消防談義・・めっちゃ楽しいヒトトキでしたねぇ(^ω^)

・・・有難うございました_(._.)_

 
これでオフ会は終了、後はそれぞれ帰る方々・もうちょっと連休を楽しむ方々ってな感じですね。
 
-----------

まぁ、滅多に来ることのない関東なので、もう少し横浜を散策し、その後は鎌倉方面を廻ってきました。

160505-01.jpg 

160505-02.jpg 

160505-03.jpg 

ちゃりタク??
160505-05.jpg 


160506-00.jpg 

160506-00-01.jpg 

160506-01.jpg 

昼食は、とれたての 生しらす丼(^ω^)
160506-02.jpg 


160506-03.jpg 

160506-04.jpg 

160506-05.jpg 

160506-07.jpg 

160506-08.jpg 

160506-09.jpg 


江の島は猫の棲家かも(笑)
カメラ目線の猫が結構居てましたよ。
160506-06.jpg 

まぁ・・こんな感じの連休でございました(^ω^)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

「拍手」にコメントが来ていた・・どうしましょ ヽ(д`ヽ)。。 

このブログFC2ってのでやっているのですが、その機能として「拍手」と云うのが有ります。

 

・・その「拍手」にコメントが届いているのですが、返信のやり方が判んないのですよ・・

 

なので、取り敢えず「ゴメンナサイ」です_(._.)_

さらに、質問の回答も判りません「ゴメンナサイ」_(._.)_

おっさん’s 花見(^ν^) 

雨やねぇ・・昨日洗車してFBにアップした途端「明日は雨です!」みたいな投稿が多々(笑)

いや、気合で乗りきれるやろ・・なんてバカバカしい事を思っていましたが、やはり雨(笑)

 

そんな事はさておき、週前半は良い花見日和でしたね(^^)

 

 

私達・・じゃなくって、私とオッサン達は、一昨日 恒例の「花見」を行いましたよ(´∀`)

 

160405花見004 

満開の桜で気持ちの良い午後でございました。

 

---------

 

毎年やっている花見ですけれど、徐々に変化が・・

 

・・食材の量が段々と減ってきていますねぇ。

以前は、手に触れるものを次々と買い込んでいたようですが、吟味するようになってきました。

 これは、やっと知恵がついたのか・・「食べきれない」って云う老化現象に気づいたのでしょうね(笑)

 

160405花見001

 160405花見002 160405花見003

 

BBQターイム

160405花見005 160405花見006

160405花見008 160405花見010

 

腹を満たし、酒に呑まれてくると、「考える」って云う普通の事が出来なくなるオッサン'S

 

隣のグラウンドでサッカーやってる少年少女達(小学生が大半のようでした)を見てるだけなら 可愛らしい”おじーちゃん”なんですけれど、思考能力の無い彼等は無謀にも試合を申し込んでしまったのですよ( ゚д゚)

 

・・・多分・・見てたら、自分も出来るやろ とか 俺らの方が上手い とかバカげた事を思ったのでしょうね。

 

ただ、そこはズルいオトナですから1:10のハンデをもぎ取ったようです。

・・・しかも「人数合わせ」という事で彼等から良さそうなのを引っこ抜いてました(笑)

 

ルールは3ゴールで勝敗を決めるのですが、我々の勝利は3ゴール、少年達の勝利は30ゴールです。

 ・・無茶苦茶ですね(笑)

 

160405花見011

 

試合は白熱(?)し、次々と討ち死にするオッサン's・・

 

結果は、我々の惨敗・・じゃなくって、少年達の勝利。

スコアは 2:30

 

さらに 途中で討ち死にした私に・・いえいえ私達対して、彼等は「おっちゃん大丈夫か?」「救急車よぼか?」などと真剣に心配してくれたようです。

 

 

まぁ~楽しかったのは間違い無いのですが、オッサン'sは今日も筋肉痛と戦うって云う代償を戴きました(笑)

 

 

皆さんお疲れ様でした。

少年少女達よ有り難う_(._.)_

 

-----

判った事

1.オッサン'sは無邪気だ。

2.オッサン'sは身の丈って言葉を知らない。

 

----

おまけ

 

・・討ち死に第1号

 大地と同化して生命を維持しようとしているオッサン'sの片割れ

160405花見012

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

腰痛・背部痛・・覚書です 

私事で恐縮す。

 

 先週の金曜朝、背部の痛みを生じて目が覚めました。

 

 「寝ちがえかな?」って思っていたのですが、昼過ぎから症状がひどくなり夜には寝転ぶ事も出来ないぐらい痛みが激しくなり土曜の朝を迎える事となりました。
 腕を上げると背部に激痛が起こるので洗面も一苦労、着替えも10分程度かけて何とか出来る感じ。

 

 これはマズイって感じで、医者へ行くことを決意。

 

 ただ・・車に乗り込むのも大変、運転もハンドルを大きく切ると痛みが生じるし・・なもんですから、迷惑な車だったと思います。(まだ土曜日の朝だったので交通量は甚だ少なかったのが救いです)


 ・・で、なんとか整形外科には辿りつけましたが、3時間の待ち状態ですよ。

 それでも待とうとしましたけれど座っているのも辛くなり、そこをキャンセルして救急指定の病院へ行こうと・・運転出来る状態じゃ無かったので・・タクシーを拾いに出ました。

 

 ただ、自分で思ってた以上に状態は悪くなっていて歩行も困難な状態になり、仕方なく「119」にお世話になりました。

 

 救急隊が到着した時は、恥ずかしいやら ホッとするやら こんなんで要請したら他の急患の搬送の妨げになるんじゃないのか?・・とか 複雑でしたねぇ。


 福知山市民病院でお世話になり、大病だったわけでもなく日曜日からは 痛み止め の服用程度で仕事復帰出来、今日に至っては 痛み止めの服用無しでも ほぼ通常の生活を送ることが出来ています。

 

 

 救急隊の方々、病院の先生方有難うございました_(._.)_

 

 

 さて、結局この背部痛の原因は何だったんでしょうか?

 

 救急隊・ドクターの一番の懸案事項は、関節・骨・筋肉の損傷よりも 動脈・心臓と云った生命に関する致命的障害では無いのか? みたいです。

 

 問診も、痛みの部位は移動していないか?家族に心臓疾患の方は居ないか?的な事が多かったようです。


 検査は、採血・心電図・腹部エコー・造影剤併用のCT他諸々

 

 結果的には、生命に関わる重大疾患の可能性は無し で、背部痛は内科的には原因が無いので「しばらく様子を見ましょう」って事で 痛み止め を処方されました。
-

 さてさて・・では背部痛の原因は??

 

今日、病院で説明書を戴きました。

 

それによりますと
-----
急激に起こる腰痛または背部痛の約9割は,診断(病名)がつかない筋肉や骨格系の痛みであり、その多くは4週間以内に自然と軽快します。


この良性腰痛の他の特徴として、体動で悪化する、安静臥床(仰向けで休むこと)で軽快する、発熱や食欲不振などの全身症状を伴わない、などが有ります

-----

・・身体を動かすと痛い、腹は減る・・・ピッタリですね。
・・ただ、4週間は辛抱できないですよねぇ・・

 

説明書の続き・・
------
【体動と痛みの関係】
一般的に、腰痛や背部痛に限らず、体動で痛みが悪化する場合は「内臓疾患」では無く「筋骨格系疾患」の場合が殆どです。

例えば、筋肉痛、捻挫、骨折などです。
まれに、感染症や骨転移といった内科系疾患が原因の筋骨格系疾患もありますが、その場合も整形外科から内科に相談があるので安心して下さい。

 

【恐いタイプの腰背部痛の特徴】
安静でも痛みが改善しない。
発熱、食欲不振、体重減少、冷や汗、寝汗、足のしびれ、筋力低下、排尿困難などの全身症状がある。
1ヶ月以上持続する。

 

【膵臓癌について】
膵臓癌は背部痛を起すことがありますが、診察や採血検査のみで診断することは不可能で、確定診断は画像検査になります。


腹部エコー検査では、癌が大きな場合は発見できますが、癌が小さい場合や癌の存在部位が膵臓の端にある場合、診断が出来ない場合があります。


膵臓癌の診断を行う場合、「造影剤」という薬剤を点滴しながら行う「造影CT検査」が一般的な検査ですが、それでも癌が発見出来ない場合もあります。・・
・・・・・・
-------

 

ホントに知らない事が多いですよね。
やはり、何かあった場合は我慢せずにドクターに相談をするのが一番の近道だと痛感しました。

・・・それと、生半可な知識は・・危険かもですね。

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

御坂サイフォン橋 

 先日 現場(三木市)の帰り・・チョコット足を延ばして(伸ばして・・じゃぁ無いよ)「御坂サイフォン橋」を見に行ってきました。

 

 

  場所は、兵庫県三木市志染町御坂。

 

 

1981年(明治24年)竣工 石造アーチ橋 

本格的なサイフォン橋としては日本初だそうです。

20151024124855UP002

20151024124857UP012

 

土木学会選奨土木遺産(2005)みたいですよ(^ν^)

20151024124857UP010

20151024124859UP020

 

上部工(向かって右側)の下に鉄管が入っているらしい。

20151024124856UP009

 

下流より

20151024124859UP001

20151024124858UP016

 

下流に架かっている沈下橋

20151024124857UP013

 

探せば・・身近に結構面白いものが散らばってるかも・・(^o^)

 

-----------

参考 → 近代建築Watch

                   粟生沿線の四季探訪記

      ウィキペディア

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

オッサン’S の DIY 

 畑いじり だけ が オッサン’S の至福の時やと思っていましたが、この頃 彼等の方向性が変わってきたようです。

 

  昔・・私が小学校の頃だったと思いますが、日テレで「日曜大工110番」ってのをやっていましたね。

 

  その内容は、この頃ブームのDIYですよ・・Do It Youreserf・・・DAIGOぢゃーないよ(笑)

 

 

 ブームのせいでもないのでしょうが、オッサン’S・・DIYに目覚めたようです。

 

 

 昨日は、事務所併設の物置横のテラス(笑)の改造に取り組んでいました。

 

 以前は軒先が低く、車を入れる事が出来なかったので「車庫」への改造・・みたいです(゚∀゚)

 

 150822DIY他013 150822DIY他017

   150822DIY他018 150822DIY他012

  このアパートに以前から放置してあった丸太を加工して軒先の柱にしようとしているようです。

 

 ・・思ったより手際が良いですね(゚∀゚)

 

 それと、どーも「形」から入るようで、大工道具を一式購入したようです(笑)

 

 

 やいやい 云いながらも、なんとか建て付け完了のようです。

150822DIY他015 150822DIY他016

 

念願の 軽トラ用車庫の完成です。

150822DIY他003

150822DIY他002

 

ギリギリですが、キレイに入ってますね(^ω^)

150822DIY他001

 

・・お疲れ様でした(^_^)ゞ

 

 

-----------------------

 

 オッサン’SのDIYとは 全く無関係ですが、昨日は午前中京都市内へ某打ち合わせに行ってきました。

 10時のアポで行ったのですが、どーも・・この時間帯は曜日を問わずメチャ混みするらしいです。

 京都市内に用事で行くときは、若干遅く行き、早めに帰るのが鉄則のようですね(・∀・)

 ・・京都駅周辺ならば電車のほうが良いかもですね。

 

道中、以前ちょこっと お手伝いし 既に完成している 千代原口のアンダーパスを通ったのですが、前後に近接して信号制御の交差点があるため、混雑の一掃には余り効果が無いような感じでしたね。(`・ω・´)

 

  写真 ↓ は帰り道なので 渋滞もなくスムーズな状況です

150822DIY他004

 

 

 

 昼食は「京丹波 味夢の里」でとりました、

 

 見晴らしもよく、結構大きな施設となっていましたが、上下で一つのSAとなっている事もあってかメチャ混みでしたね(゚∀゚)

 

  まぁ、活気があって 良いかもです(^ω^)

 

150822DIY他008 150822DIY他009

 

150822DIY他005

150822DIY他006

150822DIY他007

 

・・・では、また(^_^)ゞ

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

納涼祭-8/15 

8/15(土)は自治会の納涼祭を行いました。

毎年、裏盆(8/23)付近で行っているのですが、この時期だと人が集まりにくいって事で今年は盆付近で行ってみました。

 

あっつーーい最中の13:00集合で設営開始(^_^;)

 

最も大事な かき氷 と ビールサーバーは慎重にセッティング!

150815納涼祭016

 

テーブル、イスなどは適当に配置(笑)

150815納涼祭015

テーブルは電工ドラムを使ってまーす。

 

16:30 先ずは試飲(笑)

150815納涼祭004

順次 焼き物 開始でーす(^ω^)

150815納涼祭005 150815納涼祭006

そして、目つきの悪いヤツに試食させまーす(^ω^)

150815納涼祭007

 

17:00 納涼祭開始

150815納涼祭022

150815納涼祭023

最初はパラパラの出足でしたが、日も暮れると それなりの盛り上がりをみせてくれました。

150815納涼祭025

 

焼き物係も酔っ払ってますね(笑)

150815納涼祭026

 

我らがチキンズキッチンの片割れ登場。

・・完全に「流し」のにぃーちゃん状態で皆様のカラオケ伴奏しています(^ω^)

150815納涼祭009

 

・・・ビンゴゲームなどなど ありまして、22:00には閉会

片付けチームの慰労会となりました。

150815納涼祭013

・・ここでもチキンズキッチンの片割れ君、スタッフの横暴を断りきれず「流し」状態でしたね。

 

なにはともあれ、天候にも恵まれ・・私的には娘1・2号両夫妻も来てくれて、良い納涼祭となりました(^ω^)

 

 

皆様、お疲れ様でした(^_^)ゞ

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

地域美化作業 

 昨日(6/7)は地域の美化作業(ゴミ拾い)に参加しました。

 

 ・・たぶん、福知山市全域で行われたんじゃないかなー(・∀・)

 

 毎回思う事ですが、集落内はゴミなんて落ちていませんよね、年々少なくなっていると感じてはいるのですが、市道・国道に面する処はポイ捨てが多いですわ。

 

 草ぼうぼう って訳でも無いところに タバコ・空き缶etcがポロポロと捨てられています(●`ε´●)

 

 メディアなんかでは日本人のマナーの高さが伝えられていますけど、まだまだ「車の外はゴミ箱」みたいな考えを持っている「成人」が多数居てますよ・・恥ずかしいですね。

 

150607美化作業002

 

分別ちう・・

・・・結構 匂いますよ(#・∀・)

150607美化作業003

 

出来ました(^ν^)

150607美化作業001

 

・・・来年は、この半分くらいになってると良いね(・∀・)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい



