Adec'K

Advanced Design Center "K" 土木設計(道路・河川)、公共測量全般

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これは、ちょっと・・・面白いですよ 

 きっこさんのツイッター「kikko_no_blog」に面白いサイトが紹介されていました。

 錯覚・・錯視、錯聴 についてのサイトです。

 100921-01.jpg

 AとBの マスの色がいっしょ ってどうよ!

 

 こちらです → イリュージョンフォーラム

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

 

[ 2010/09/21 18:11 ] 紹介 サイト | TB(0) | CM(0)

ちょっと試しに・・ 

 どぼんさんの処で見かけたテクノラティというブログ検索エンジンに登録しました。

 「登録しました」 ではなく 現在 この記事を書くことが”登録方法”の一部のようです。

 

 この記事の中に ↓

   テクノラティプロフィール

 

 といったコードを貼り付けてUPし、本人確認をして頂くようです。

 

 では、また。

 

[ 2008/06/18 15:30 ] 紹介 サイト | TB(0) | CM(2)

超ーーぽじてぃぶ 

 まいせつ蜂さんのサイトで、めっちゃポジティブな建設会社の紹介がしてありました。

 とりあえず ココ必見(必聞? → 日本ブレイク工業

 

 とにかく 嬉しく なりますヨ。

[ 2008/06/17 21:14 ] 紹介 サイト | TB(0) | CM(5)

建設ブログ`s 

 建設関連のブログを纏めたブログをAdec'K近隣の読者様に紹介します。

 

 建設ブログマガジン:編集長=主義さん

    建ブロの日 の投稿者様達多数の記事の閲覧が出来ます。

 建設総合ブログ:編集長=?

    建ブロさんの他建設団体、建設会社、現場の声、工法協会さんらの

    記事の閲覧が出来ます。

 建設総合ブログ 内 Staffブログ:staff=?

    建設総合ブログの編集スタッフの方々のブログだと思われます。

 

 今回、建ブロの日【ビジネスで考える建設業】というお題、とっても重要な問題でして、Adec'K近隣の読者様にも色々な立場の方々の意見を見て戴くのが良いと考えまして、上述のサイトを紹介させていただいた次第です。

 今回の お題 は、Staffブログ でまとめてありますので 皆さんお立ち寄りください。

           にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

[ 2008/05/08 12:05 ] 紹介 サイト | TB(0) | CM(5)

おおおー 参加してるーー 

 なんと! adeckが 生討論会に出席!!

 

 さきほど、ふらーっと キタノミナトさんのサイト を覗いてみたら、私がしゃべっているじゃあないですか!

 

            ここです ↓

 

 夜まで生討論!3 本編

 

 

 第三者的目線で自分の言葉を聞けたようです。(G13?)

 なんだか、有名人になったようで嬉しかったりして・・。

 

 adeck近隣の同業者の方々 是非 キタノミナトさん のところへ遊びに行って下さい。

 面白いですし、出演できますよ。多分。

 

      建設CALS 電子納品 どうする俺!

 

      にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 

 

  

 

[ 2007/12/06 18:53 ] 紹介 サイト | TB(0) | CM(0)

おお!バーチャル討論会!? 

 「建設CALS電子納品どうする俺!」のキタノミナトさんが、とってもユニークな事をされています。

 

 キタノミナトさんの記事へ発せられた方々のコメントを

まるで、その記事の中で討論会が行われている 

           ように編集してあります。

 

 アイデアもさることながら、発言内容も ”ハハー!”と感心しきりのものばかりです。

 

 「夜まで生討論!2 前編」 「夜まで生討論!2 後編」の2部構成となっています。

 

        キャストは建ブロのお兄様方です。

 

 

  建設関係に携わる方々是非ご一読下さい。

             にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 

[ 2007/10/22 23:17 ] 紹介 サイト | TB(0) | CM(1)

CloosLoop 

 先日、現場主義さんのサイトで、遠隔操作ソフト(フリー)CrossLoopの紹介がしてありました。

 メッチャ忙しい時だったのですが、即DLし”同居人”君(この方もメッチャ忙しそうでした)をそそのかし、CrossLoopの実験にとりかかりました。

 なんと 久々の 驚き でした。

 

 こんな事できるんや!! !Σ( ̄□ ̄;)

 

 同居人君のPCを私が私のPCで操作してるうううう。

 こんなに簡単に遠隔操作ができる・・そもそも遠隔操作ができるソフトをしらなかった・・なんて。

 

 まあ、驚いてばかりもなんなので、日頃Acadなりエクセルの質問を受ける際”相手側”の画面を見れたら・・を実現すべく知り合いの事業所のPCにもインストールし検証をする事にしました。

 ・・・・本当に忙しい のか? と疑われてもしかたありません。

    それ程の衝撃を受けたのです。

 

  adeck ← → 同居人PC :相互OK

  adeck → A事務所 :OK   A事務所→adeck:NG

  adeck  → B事務所 :OK   B事務所→adeck:NG

  adeck ← → Cコンサル :相互OK

  A,BさんのところからはadeckのPCの操作をできませんでした。

   画面をロード中 みたいな メッセージ のままで、私の 画面を見ることが出来なかったようです。

  ・・・・当然! 原因はわかりません。

 

 とりあえず、こちらからは相手の画面を見ることが出来るので”良し”としておきましょう。

 

 adeck近隣の方々 ”是非とも”DLして下さい。

   DLはこちらから ↓ (クリック)

071005-03.jpg

 

           にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 


 

 

[ 2007/10/05 23:07 ] 紹介 サイト | TB(0) | CM(5)

「道路工事中につきご協力を・・・」 nikumaruさんのサイト 

 一風変わったネーミングのブログです。

 建設コンサルタントに属する人間には、「ちと耳がイタイ」内容もありますが、思慮深い内容が多いブログだと思います。

 しかも!!!!!! 毎日更新されています。

 長文ですが内容の濃い話題です。

 

 adeckの数少ない読者様 是非 ご訪問を!

     

              ここ  ↓ (画像をクリック)

   070629-29.jpg

 

[ 2007/06/29 22:51 ] 紹介 サイト | TB(0) | CM(1)

日コマ雑記帖-皐月(さつき)さんのサイト 

CAD近辺覚書・PC周辺種々雑多など勉強になります。

 

              日コマ雑記帖

070524-01.jpg

 

  「ダイナミック文字ダイアログが巨大化した!」で助けて戴きました。

 

[ 2007/05/24 09:08 ] 紹介 サイト | TB(0) | CM(0)

動画マニュアル 

イエイリ建設ITラボさんのサイトで、
”ソフトの使い方を解説する「動画マニュアル.com」・・・”という記事がありました。

 WebDemo社さんの「動画マニュアル.com」というサイトの紹介です。

 ソフトの使用方法(マニュアル)を40秒程度の動画で配信されています。

 エクセル、ワード、パワーポイント、フォトショップ、イラストレーター、OutlookExpress、Webサービス(Googl、Yahoo!)、フリーソフト(音声・サウンド関係、圧縮解凍関係、PDF変換、Web保存他)

 内容・時間ともに、解りやすく造ってあると思います。

[ 2007/05/16 14:47 ] 紹介 サイト | TB(0) | CM(0)

本日は○○ナリ!-ワットさんのサイト 

 雑学の内、”今日は何の日”を紹介しているブログです。

 

 素直に”面白い”です。

 

 ワットさんのサイトです   →  本日は○○ナリ!

 

[ 2007/05/11 20:42 ] 紹介 サイト | TB(0) | CM(0)

カテゴリー、リンクの整理をしました 

 カテゴリーとリンクを”ツリー化”しました。

 「テンプレート&プラグイン情報」さんの

  Lc.ツリーカテゴリー と Lc.ツリーリンク を使用させて戴きました。

 

[ 2007/04/22 14:55 ] 紹介 サイト | TB(0) | CM(0)
Lc.カテゴリー
検索(サイト内)
独り言
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kiri

Author:kiri
京都府在住♂
このサイトはリンクフリーです

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
合わせて読みたい

あわせて読みたい



